一部のPCからは接続できるPCに、別のPCからは接続できない

TeamViewer7で発生している接続不良について質問させてください。

【概要】
一部のPCからは接続できるPCに、別のPCからは接続できない

【詳細】
以下のPCでTeamViewer7の商業利用を行っています。
■接続先のPC
・拠点AのPC①(Windows7)
・拠点AのPC②(Windows7)
■接続元のPC
・拠点AのPC③(Windows7)
・拠点BのPC④(Windows7)
・拠点CのPC⑤(Windows7)

「拠点BのPC④」から「拠点AのPC①」へは接続が行えますが、
「拠点AのPC③」、「拠点CのPC⑤」から「拠点AのPC①」への接続は以下エラーとなり接続できません。
-----------------------------------------------------------------------
 接続できません。

パートナーがインターネットに接続していないか、パートナーのTeamViewerがまだ起動していません。
 パートナーにインターネット接続の確認またはTeamViewerの起動を依頼してください。
-----------------------------------------------------------------------

ですが、「拠点AのPC③」から「拠点AのPC②」への接続は行えます。

【お聞きしたい内容】
一部のPCからしか接続できない原因は何が考えられるでしょうか?

【その他情報】
「拠点AのPC①」への接続失敗後に「拠点AのPC②」の接続は成功するので、
セッションの超過は原因ではないと考えています。

TeamViewerのバージョンの問題かと思い、Windows7に一時的にTeamViewer13をインストールし、
「拠点AのPC①」への接続を行いましたが、こちらも接続が失敗したため、
TeamViewerのバージョンも原因ではないと考えています。
※TeamViewer13のライセンスは購入していないため、確認後アンインストールしました

以上です。
よろしくお願いします。

ベストアンサー

答え

• amrt
    amrt 投稿:2

Yuri_T様

ご回答ありがとうございます。

申し訳ありません。
    接続が行えない「拠点AのPC①(Windows7)」なのですが、
    こちらは使用者が退職してしまいパスワードが不明なため、
    ログインが行えない状態です。
    ※「拠点AのPC①(Windows7)」はログインを行って何かをするのではなく、
     共有フォルダが存在し、各拠点間から
     それにVPN接続でアクセスするという使用をしています

そのため、『問題が生じている接続先』である「拠点AのPC①(Windows7)」の
    サポートコレクター取得が行えません。

サポートコレクターがなければ調査は難しいと思いますので
    申し訳ありませんが、この質問は取り下げさせてください。

もしログインできるPC同士で同様のことが発生した場合は
    それぞれのサポートコレクターを取得し、
    改めてサポートチケットを送信させていただきます。

お手数をおかけし、申し訳ありません。
    ありがとうございました。