同時接続の最大数に到着しました。

同時接続できるteamviewerセッションの最大数に到着しました。と出てきて、接続ができないのですがどうしたらよいでしょうか?

コメント

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

kogeさん

ご投稿ありがとうございます。

同時接続数の最大数に到着しましたというメッセージにつきまして、こちらの記事をご覧ください。今一度ご購入頂きましたライセンスの最大同時接続数をご確認頂きますようお願い致します。

• Businessライセンス:同時接続数1
    • Premiumライセンス:同時接続数1
    • Corporateライセンス:同時接続数3

またアドオンチャンネルを追加でご購入している場合は、上記の同時接続数に追加されます。

以上、こちらの情報がお役に立てれば幸いです。

ご契約内容の確認を個別でされたい場合は、サポートスタッフまでご連絡くださいませ。

Former Japanese Community Moderator
  • リモ-トアクセスIDは2個所有していて、同時に同じところを接続しますが、時折「同時接続できる最大数に到着しました。」と表示され、接続できない場合があります。数時間経過すると復帰して接続可能となる場合があります。本件はどうしておこるのでしょうか?またこのエラ-が表示される要因・原因とご教授いただければと思います。

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@972830776 さん

ご投稿ありがとうございます。

ご利用のアカウントはプレミアムライセンスとアドドオンチャンネルの合計2チャンネルご利用いただけるライセンスと紐付いている確認が取れております。

つまり3チャンネル目の遠隔操作が開始される際に、「同時接続できる最大数に到着しました。」とメッセージがでるような仕組みとなっております。

再度同じメッセージが表示された際に、こちらをご覧いただき、リアルタイムで接続がされているTeamViewer IDをご確認くださいませ。不要な接続を切っていただくことで、他の遠隔操作が可能となります。

また遠隔操作を終了される際には、接続を行う側の端末にて表示されているツールバーのXボタンを押して終了していただきますようお願いいたします。それ以外の方法で遠隔操作を終了してしまうと、TeamViewerサーバーとの接続がきちんと切れないことがあり、実際は終了している接続も現在も続いていると判断がされてしまうことも考えられます。

この様なご状況が発生した場合は、サポートチームへ直接お電話をしていただくことをおすすめいたします。担当者よりその場で強制的にサーバーとの接続を切ることが可能となっております。

その他ご不明点等ございましたらお気軽にご投稿くださいませ。

よろしくお願いいたします。

Former Japanese Community Moderator