接続が3分程度で終了

お世話になっております。
リモートの接続が長くて3分程度で終了されます。
対処方法はございますでしょうか?

コメント

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@m-shiba さん

ご投稿ありがとうございます。

接続頻度や接続元及び接続先端末の環境により、時間制限またはブロックがかかるケースがございます。個人利用をされている方でこれらのリセットをご希望の場合はこちらのリンクより、申請フォームのご記入をお願いいたします。

以上、こちらの情報がお役に立てれば幸いです。

Former Japanese Community Moderator
  • m-shiba
    m-shiba 投稿:5

お忙しい中,ご回答ありがとうございます。
    有償版の個人・商用利用でしたが,一度リセットしたほうがよろしかったでしょうか?

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@m-shiba さん

ご返信ありがとうございます。
    私の説明が不足しており申し訳ございません。

先ほどご案内したリセットフォームは完全に個人利用をされる方のみに適用するものです。
    有償版をお持ちのお客様は、遠隔操作をされる前に必ずご購入されたライセンスが紐づいたアカウントにサインインをして頂きますようお願いいたします。RA new.PNG

またご購入されたライセンスの種類にもよりますが、リモートアクセスライセンスをご購入された場合、接続先端末の有効化設定も行って頂きますようお願いいたします。念のため詳細をこちらにご案内させて頂きます。

最後にTeamViewerのご利用方法として、ひとつの端末を商用利用、個人利用を併用することが出来かねてしまいますので、時間制限を解除するために有償版としてご利用して頂くことをお勧めいたします。

以上をご確認して頂いてもなお時間制限が解除されない場合、恐れ入りますがエラーメッセージなど表示がされるようであればそちらをご教示頂けましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

Former Japanese Community Moderator
  • m-shiba

接続元・先の有効化も完了済みです。
    接続すると,1分~3分に接続が切れ,
    【セッションを終了します。】が出ます。

• Yuri_T

@m-shiba さん

ご返信ありがとうございます。

エラーメッセージから、何らかの理由でリモートアクセスライセンスの有効化が出来ておらず、無料版接続と判断がされてしまっている可能性が高くございます。

以下の方法にて遠隔操作をお試し頂けますでしょうか。

1. まず遠隔操作前にアカウントにサインインを行いリモートアクセスと表示がされていることをご確認くださいませ。ユーザー名の下に表示されているリモートアクセスタブをクリックします。
    2. 次に有効化作業をされた際に登録された接続先端末が表示されてますので、そちらを選択します。
    3. 最後に接続をクリックして頂ければ、有料版として遠隔操作が確立されます。

2020-01-15 11_30_13-リモートアクセスプランの有効化方法.png

以上、こちらの情報がお役に立てれば幸いです。

• m-shiba

頂いた操作方法でもセッションが終了されてしまいます。

• Yuri_T

@m-shiba さん

ご確認及びご返信ありがとうございます。

そうしましたら、この後テクニカルサポート部より個別で原因の確認をさせて頂く必要がございますので、サポートチケットを作成させて頂きます。

恐れ入りますがサポート部からの連絡をお待ち頂きますようお願いいたします。

ご不便ご迷惑をお掛け致しますが、引き続きよろしくお願いいたします。

• m-shiba

予定調整できず,サポートをお受けできておりませんでした。
    ログファイルを送付して原因解明は可能でしょうか?

• Yuri_T

@m-shiba さん

ご投稿ありがとうございます。

テクニカルサポート部にて引き続き調査させていただきますので、サポートチケットにて連絡をさせていただきます。

現在お問い合わせが大変込み合っておりますが、順番に連絡をさせていただいておりますので今しばらくお待ちくださいませ。

引き続きよろしくお願いいたします。