接続先のフォルダやアプリケーションが左上に寄ってしまう

いつからか、接続を切って再接続すると接続先のフォルダやアプリケーションが左上に寄ってしまうようになりました。
表示サイズも小さくなってしまいます。
接続を切る前のフォルダやアプリケーションの位置・大きさを維持する設定などございましたらご教授いただけますでしょうか。こんな風になりますこんな風になります

【接続元】
iMac 21.5inch
macCS Mojave
TeamViewerのバージョン:14.4.2669
TeamViewerの画面解像度設定:1920x1080

【接続先】
Windows10
TeamViewerのバージョン:14.4.2669
プロパティ→表示の設定内のリモート解像度:1920x1080

ベストアンサー

答え

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@AngusKorira さん

ご投稿ありがとうございます。

ご状況の確認をテクニカルサポート部とさせて頂きましたが、過去この様な事例を承ったことがなく、TeamViewerの設定が原因ではない可能性が高いとの事でございました。

TeamViewerのソフトウェアでは、他のアプリの大きさ等を設定できる機能がございませんので、恐れ入りますが端末の設定を今一度ご確認して頂く事は可能でしょうか。

以上、ご確認の程宜しくお願い致します。

Former Japanese Community Moderator
  • お忙しい中、調査・ご返答いただき誠にありがとうございます。具体的にはどのような設定を確認すればよいでしょうか。接続先の「ディスプレイ設定」内の解像度は1920x1080でした。

ちなみにですが、フォルダやアプリケーションの大きさを変更する際にはポインタが左右矢印または上下矢印になるはずですが、通常のポインタのまま変わりません。なにか関係してるかと思い追記いたします。

以上、どうぞよろしくお願いします。

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

ご返信ありがとうございます。

あくまで参考までとなるのですが、似た様な現象をマイクロソフトのサイトで投稿しているユーザー様がいらっしゃいましたのでご紹介させて頂きます。

マイクロソフトテックネットのページ

この投稿からですと、Windows10の設定に原因がある可能性もあります。

TeamViewerのソフトウェアに関する設定ではない為、具体的な設定方法についてはマイクロソフト様とごご確認をお願い致します。

TeamViewer外での設定の可能性が高い為、具体的なご提案が出来ず誠に申し訳ございませんが、こちらの情報が原因特定に少しでもお役に立てれば幸いです。

以上、宜しくお願い致します。

Former Japanese Community Moderator
  • お忙しい中調査いただきありがとうございます。

ご紹介いただいたページを参考に設定を確認してみます。進捗ありしだいご報告いたします。

以上、どうぞよろしくお願いします。

• Yuri_T

ご丁寧にご返信頂きありがとうございます。

無事に問題解決、またご利用頂けて安心致しました。

その他ご不明点等ございましたら、今後もお気軽にご投稿くださいませ。