接続出来ません 理由は不明です

個人利用で2台のパソコンを接続しています。

OSはwindows8です。

いままで問題使用できていましたが突然「接続出来ません 理由は不明です」というメッセージが出て相手に接続出来なくなりました。

同じ接続環境(LAN 及び ルーター)で別のパソコン(windows 7)を使用すれば相手に接続出来ます。

相手方の設定及びこちらの設定は問題なさそうです。

問題解決の方法をお知らせ下さい。

よろしくお願いします。

コメント

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@鹿の友達さん

ご投稿ありがとうございます。

接続不良に関しまして、以下をご確認頂きますようお願い致します。

基本的な設定

• インターネット環境に問題はないか

IT設定の変更

• TeamViewerがインターネットに接続できているか
    • TeamViewerがインターネットに接続できない場合発信接続用にポート5938を開放してください。(詳細はこちらから)

以上です。ご確認宜しくお願い致します。

Former Japanese Community Moderator
  • pland
    pland 投稿:1

接続ができなくなっています。

インターネットには接続できております。

TVサーバ稼働状況には異常がないとなっていますが、現在接続できません。

急ぎ対応を教授ください。

サポートよりさらにアクセスができないログを送った方がいいですか?

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@plandさん

以下現在のTeamViewerサーバー稼働状況をお知らせ致します。

現在はステータスページにも最新情報が更新されております。

サーバー稼働状況のお知らせ

2019年1月14日13時頃より弊社のサービスにアクセスすると、一部で不具合が生じる報告が上がっておりました。

当社のエンジニアは、状況が完全に緩和されていることを確認するまで、システムの監視を行い、現在正常に稼働した事が確認されました。

改めましてこの度はご不便をお掛け致しましたこと心よりお詫び申し上げます

TeamViewerサーバーの稼働状況はステータス(英文)にて情報のご確認もして頂けます。

Former Japanese Community Moderator