接続時に「ディスプレイの初期化」の段階で画面が固まる。

接続時に「ディスプレイの初期化」の段階で画面が固まる。何か対策は?

ベストアンサー

答え

• Keiichi_Mizuhas
    Keiichi_Mizuhas 投稿:15 ✭✭

接続先がサーバーOSの場合:

⇒サーバーOSではありません。ヒューレットパッカードのPavilion Windows10 Proです。⇒2画面でマルチディスプレイで稼働しています。

接続先端末がディスプレイと繋がっていない場合:

子供がいつまでも居間のPC(上記Pavilion)を使用し続けて、「やめなさい」といっても言うことを聞かないので、Teamviewerで遠隔制御し、シャットダウンしようとたくらんでいるのですが、うまくいかないのです。公共インターネットで接続された仕事場の私の管轄下のPCは、WOLも含めすべて、お互いに遠隔操作が可能なのですが、問題の居間のPCだけが、接続しようとしても、ディスプレイの初期化のメッセージが出たままで、完全に接続状態まで行きません。2画面マルチディスプレイです。グラボは入っています。

切り替え機をご利用されている場合:

使用していません。二つのディスプレイは、規格は多分片方は、EIZOでディスプレーポート、片方は三菱で、風変わりですが、USBで映像信号が流れています。←これがまずいのでしょうか?