操作できない

ノートPCに外付けモニターを接続して利用しているユーザーにてTeamViewerを起動し、遠隔接続を行うと、操作ができないことが頻発しています。モニターのケーブル(VGA)を外しても現象は変わりません。一度PCを再起動し、TeamViewerも再接続すると正常に遠隔操作できるようになります。毎回このような操作はしたくありません。何かいい方法はないでしょうか?Verは12.0を利用しています。

コメント

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@NOS_helpdesk さん

ご投稿ありがとうございます。
    接続不具合に関しまして以下2点ご案内をさせて頂きます。

個人利用の場合

恐れ入りますが現在全ての個人利用の方に最新版のバージョン14をご利用頂くようお願いしております。両端末にてバージョン14へご更新して頂き再度接続をお試し頂きますようお願い致します。もし宜しければこちらの記事をご覧くださいませ。

バージョン12のライセンスをご購入されている場合

テクニカルサポート部と本件確認をさせて頂きましたが、個別サポートをさせて頂き原因を細かく検証させて頂く必要があるとのことでございました。

お手数をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんが、こちらよりサポートチームへご連絡頂きますようお願い申し上げます。

その他ご不明点等ございましたらお気軽にご投稿くださいませ。

Former Japanese Community Moderator