無人接続時にHOST側の画面をリモートでストップのように隠したい

テレワークなどで操作される側の画面を周りの人に見せたくないため無人接続時にHOST側の画面をリモートでストップのように隠したい

ベストアンサー

答え

• Ying_Q
    Ying_Q 投稿:2,587 Moderator

@tignaka ,こんにち

私は代理のモデレーターです。

リモートホスト画面を非表示にすることをご希望の場合は、TeamViewerの機能で、
    接続先のディスプレイ画面をブラックスクリーンにする機能があります。
    (現在Windows 10OSおよびMACOSではご利用することができかねております。)
    リモート接続中に、TeamViewerのリモートセッションツールバーにて、以下をお試しいただけませんでしょうか。
    操作アイコンをプルダウン->「ブラックスクリーンを表示「のチェックボックスを付ける
    TeamViewerモニタードライバーがインストールされていない場合は、
    TeamViewerモニタードライバーのインストールを通知するポップアップウィンドウが表示されますので
    以下のとおり両端末にてインストールしてくださいませ。
    TeamViewer-> その他-> オプション-> 詳細-> 詳細なネットワーク設定-> モニタードライバのインストール-> インストール
    上記の設定が、あなたのケースに役立つことを願っております。

Ying_Q (代替モデレーター)

Community Moderator/中文社区管理员
  • tignaka
    tignaka 投稿:10

(現在Windows 10OSおよびMACOSではご利用することができかねております。)ということが影響しているかと思いますが、ブラックスクリーンの設定は機能しませんでした。VPV接続とリモートデスクトップ接続で目的は達成するのですが残念ながら接続が1分程度で切れてしまい、こちらも使うことができません。