画像編集ソフトや時計が表示されません

リモート元のPCをデスクトップ(Windows7)からノートPC(Windows10 Pro)へ買い替えしました。

リモートアクセスは問題なかったのですが

画像編集ソフトを起動すると画像(jpg)が表示されませんでした。

また右下にあるカレンダーも表示されない症状が発生しております。

何か設定を変更すべきことがありましたら教えていただけますでしょうか。

・リモート元PC:HP ProBook 430 G6(Windows10 Pro)

・リモートするPC:Surface Laptop(Windows10)

※iPhoneからアクセスしても同じ症状が発生します。

【teamviewer情報】
バージョン:15.2.2756
ライセンス:無料

念のためキャプチャを添付いたします。キャプチャ1.jpgキャプチャ2.jpg

ベストアンサー

答え

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@takeuchik さん

ご投稿ありがとうございます。

いただきました、画像が取り込めない件につきまして以下の設定をお試しいただけませんでしょうか。

接続元の端末にて、TeamViewerソフトウェア > その他 > オプション > 詳細 > 詳細オプションを表示 > 詳細 > ハードウェアアクセラレーションを無効化にチェックを入れてください。2020-03-03 19_02_06-Window.png

以上、こちらの情報がお役に立てれば幸いです。

Former Japanese Community Moderator
  • takeuchik
    takeuchik 投稿:3 ✭✭

Yuri_Tさん

ご連絡ありがとうございます。

ご指摘いただいた件ですが他の方の投稿を参考に設定済となっておりますが

表示されてない状況となります。(説明不足によりご迷惑お掛けいたします)

念のためリモート元、リモート先PCそれぞれ同じ設定にしております。

すべてのパターンで設定し再起動しましたがやはり表示されませんでした。

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@takeuchik さん

ご丁寧にご返信いただきありがとうございます。
    無事にご利用いただけたとのこと安心いたしました。

その他ご不明点等ございましたらお気軽にご投稿くださいませ。

今後ともよろしくお願いいたします。

Former Japanese Community Moderator