通信のプライバシーと安全性に関して

先日から個人利用目的でこちらのソフトを使わせていただいております

このような素晴らしいソフトを使わせていただいてありがとうございます。

使っている中で疑問に思ったのですが、個人利用と商用利用を判断しているとのことですが、

これは個人商用含めて少なからず通信内容を解析しているということでしょうか?

もちろんソフトウェアが暗号化通信をしていることは知っていますが、TeamViewerの方が個人商用の判断を出来るということは少なくとも通信内容を一部理解できるということだと私は思っています。

個人利用の方は知られたくない内容や商用利用している方は機密情報もあると思うのですが、

そのような操作内容や開いたファイル内容もTeamViewerの方には見えてしまっているのでしょうか?

もし通信内容やログからそれらを一部、または全部を見ることが出来るようになってしまっているのであればプライバシーや安全性はどのように確保しているのでしょうか?

TeamViewerとしての見解をお教えください。

もう一つ質問なのですが、同じスレッドがあることも理解していますがAndroidからLAN接続時のリモートでは音声が再生されない現象はどのように直すことが出来ますか?

LAN接続時だけの現象ですので私はバグだと思っていますが、その場合はすぐに修正されますでしょうか?

コメント

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

ご投稿ありがとうございます。

TeamViewerではセキュリティに関する事項を最優先し開発、販売を行っております。

セキュリティ及びプライバシー保護に関してこちらの記事をご覧くださいませ。
    また弊社のホームページにもセキュリティに関する情報をご提供しております。

以上こちらの情報がお役に立てれば幸いです。

Former Japanese Community Moderator
  • Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@ひろや さん

ご返信ありがとうございます。
    ご希望の回答を全てご提供できず誠に申し訳ございません。

残念ながら、個人利用のTeamViewerを商用施設でご利用されているユーザーが多くいる事から、TeamViewerにて厳しく検地がされるようになっております。商用環境にてTeamViewerを利用しているユーザーにライセンスの購入を提案することは、完全に個人利用のみしている方が永続的にご利用頂けるようにする為の弊社の取り組みの一環であることをご理解頂けましたら幸いです。

またEULA(Section C)、及びプライバシーポリシーに基づき接続内容をTeamViewerでは一切把握しておりません。

資料は全て英文となってしまいますが、グローバルに展開しているソフトウェアであり、世界規模でセキュリティの安全性を図っている為ご理解頂きますようお願い致します。

Former Japanese Community Moderator