2つのネットワークで後から接続したネットワークとTeamVewerを接続したい

オプション

藤田といいます。

システムのサポートのために サポートの必要なときだけLTEドングルをPCへ接続し、Team Vewerで繋ごうと考えています。

しかしTESTしてみるとTeam Vewerは最初に繋がっていたネットワーク(システム側ローカルネットワーク)を見に行ってしまい、接続できません。

一旦システム側の有線LANを抜いてLTEドングル側だけにするとLTE側とTeam Vewerが接続されます。

ネットワークのメイトリックスで優先順位を変えても改善しませんでした。

何か方法はありませんでしょうか?

すみませんが お知恵いただけると助かります。

コメント

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]
    オプション

fujitaさん

いつもTeamViewerをご利用頂きありがとうございます。

LANケーブルをご利用している環境との事ですが、インターネットは繋がる環境にいますでしょうか。LANケーブルを使っていて、インターネットがご利用頂けない環境でTeamViewerをご利用される場合、同ネットワークのみで遠隔操作が可能となります。

異なるネットワークで遠隔操作をする場合はインターネットがご利用頂ける環境でTeamViewerのIDをご利用して頂く必要がございます。(TeamViewerサーバーを介して遠隔操作をして頂く必要がある為です。)よって2つのネットワークでご利用頂く場合は、先ほど藤田様が仰った通り、有線LANを抜いてLTEドングル側だけにする必要がございます。

着信LAN接続を承認するには、接続元、接続先のTeamViewerのアプリケーションにて以下の手順を実行します。
     1.  メインメニューの[その他|オプション]をクリックします。   [TeamViewerのオプション]ダイアログボックスが開きます。
     2.  [全般]カテゴリを選択します。  3.  [ネットワーク設定]エリアの[受信LAN接続]で、 [同意]オプションを選択します。

注:  [同意のみ]オプションを選択することもできます。  この場合、ローカルコンピュータへの接続がローカ ルネットワークのコンピュータに限定されます(同ネットワーク内のみでの遠隔操作をされる場合のみ)。  メインウィンドウには、TeamViewer IDではなくIPアドレス が表示されます。つまりはTeamViewerを介さずに遠隔操作が可能となる方法です。

以上がTeamViewerの仕組みでございます。

こちらの情報がお役に立てれば幸いです。

Former Japanese Community Moderator