IDが重複している。

iPhone2台にTeamviewerとQuickSupporをインストールしました.。QuickSupportを起動したら、2台とも全く同じ10桁のIDが表示されます。端末に割り振られるIDは唯一と理解していましたが、重複する場合もあるということでしょうか?

Y.N

ベストアンサー

答え

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@rxb01366 さん

ご投稿ありがとうございます。

クローンアイフォン等をご利用の場合、IDが重複してしまいます。
    TeamViewerをインストールした後にクローニングをしていないか一度ご確認頂く事は可能でしょうか。

クローニングをしていない状態の端末でTeamViewerを再度インストールして頂きますようお願い致します。

以上、その他ご不明点等ございましたらお気軽にご投稿くださいませ。

Former Japanese Community Moderator
  • @Yuri_T さん

私も同じ問題に遭遇しており、未解決です。
    状況は以下の通りです。

1. ipad-airおよびipad-proにインストールしたTeamviewerのID9桁が重複している。
    2. これらの端末は個別にセットアップしたものであり、クローンではない。
      ただし、端末が紐づくapple IDは同一である。
    3. 端末からTeamViewerをアンインストール後、iOSを再起動しTeamViewerを再インストールしても現象はTeam Viewer IDは変わらない。

状況は以上の通りです、IDの重複の解消方法をご教示ください。

• ipad air とipad proにTeamViewerをインストールしたところ、9桁のTeamViewer IDが重複しました。

TeamViewerの仕様上、Team Viewer IDは各端末にユニークに割り振られるものなのでしょうか、それともユニークにならないのは仕様なのでしょうか。

また、仕様上Team Viewer IDがユニークに割り振られるべきものであった場合、ipad上でIDが重複するという現象はバグとして認識され、修正される予定はあるのでしょうか。

TeamViewerではセキュリティ機能として、Team Viewer IDによる接続制限(ホワイトリスト)がありますが、Teamviwer IDがユニークでない場合には、このホワイトリストによる接続制限では自分の意図しない端末からのアクセスを許可する事となります。

これはセキュリティ機能としては脆弱であるため、質問しています。
    そこで質問です。