MacOS Mojave

Mac最新OSで、画面は表示されるが

制御できません。

アクセシビリティを設定しましたが、ダメです。

良い改善策があれば教えて欲しいです。

コメント

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@RADWORKSさん

ご投稿頂きましてありがとうございます。

既にMacOS Mojaveに関する記事をご覧になりアクセシビリティの設定もして頂いているかと思いますので、それでも不具合が解消されない場合テクニカルサポート部にてサポートコレクターを取得した上で個別にサポート検証させて頂く必要がございます。

私よりサポートチケットを作成致しましたので、テクニカルサポート部からの連絡を今しばらくお待ち頂きますようお願い致します。

ご不便をおかけして申し訳ございませんが、何卒宜しくお願い致します。

Former Japanese Community Moderator
  • kin
    kin 投稿:5

すみません、私も同様にMojaveで、画面は表示されるが制御できません。

アクセシビリティの設定も行いました。解決法をご教示いただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@kinさん

ご投稿ありがとうございます。

一度手動で設定されたものをアクセシビリティから削除して頂き、再度こちらの記事をご覧頂き投稿内の1から設定して頂く事は可能でしょうか?

記事内の工程をひとつでも省いて設定してしまいますと機能しないというケースも伺っておりますので、工程1から設定をして頂きますようお願い致します。

以上こちらの情報がお役に立てれば幸いです。

Former Japanese Community Moderator
  • kin

やってみましたが、ダメでした。

すみません。

• 私のケースは、CCCでバックアップから戻して

不具合になりました。

com.apple.TCCが壊れる場合があるみたいです。
    ご参考まで

• kin

RADWORKSさん

ありがとうございます。その後どの様に解決されましたか?

• リカバリーモードでコマンドで、該当ファイルを削除して再起動で症状がなくなりました。

• kin

何度もすみません、リカバリーモードで立ち上げたのですが、どの様に該当ファイル(ライブラリ/Application Support/com.apple.TCCの中にあるTCC.dbでいいですか?)を削除するのかがわかりません。ターミナルを使うのでしょうか。あまり詳しくなく申し訳ありませんが、もう少し詳しく教えていただけないでしょうか。お時間があるときで構いませんのよろしくお願い致します。

• その位置でいいと思います。

ファイルが削除できない場合には、ディレクトリー毎削除しました。

• kin

有難うございます。当該パソコンにアクセスでき次第試してみたいと思います。