P2P通信

社内でP2P通信を行うデータ交換アプリケーションの利用が禁止されており、TeamViewerも対象アプリケーションとなっています。しかし、TeamViewerを利用したいとの要望もあり、P2P通信をユーザーが利用できないようにすることは可能でしょうか?

コメント

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@Makoto_Nさん

ご投稿ありがとうございます。

基本的にTeamViewerをご利用される際は弊社のサーバーが使用されます。

頂いておりますご質問に関しまして、もし宜しければこちらの記事をご確認くださいませ。

以上、こちらの情報がお役に立てれば幸いです。

Former Japanese Community Moderator
  • ご回答ありがとうございます。

インターネットを介してリモートアクセスに使用したいため、LAN内のみで使用ではございません。

P2P通信を機能を無効化することはできますでしょうか?

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@Makoto_Nさん

ご返信ありがとうございます。

P2P通信機能ですが、当社のsoftwareでは全て1:1の通信ではございますが、不特定多数の方との通信を実施することはございませんので、通称のP2Pアプリ(ファイル交換アプリ)には該当いたしませんのでご安心くださいませ。

P2Pを1:1の通信と解釈される場合は、通信自体ができなくなってしまいます。その場合ご要望にお応えすることが出来かねてしまい誠に申し訳ございませんが、ご理解頂きますようお願い致します。

以上こちらの情報がお役に立てれば幸いです。

Former Japanese Community Moderator
  • Yuri_T
    @Makoto_N さん

重ねての投稿失礼致します。
    先ほど返信させて頂いた後も、複数の弊社サポートスタッフと本件について話をしておりました。

P2Pの定義が幅広い為、今一度確認させて頂きたいのですが、ファイル転送機能を禁止されたいというのが、ご要望でしょうか。

ご回答頂けましたら幸いです。

• @Yuri_T さんは書きました:
    @Makoto_Nさん

重ねての投稿失礼致します。
    先ほど返信させて頂いた後も、複数の弊社サポートスタッフと本件について話をしておりました。

P2Pの定義が幅広い為、今一度確認させて頂きたいのですが、ファイル転送機能を禁止されたいというのが、ご要望でしょうか。

ご回答頂けましたら幸いです。

P2P通信によるファイル共有、ファイル交換機能を有するアプリケーションを禁止しているので、利用者がユーザー権限ではP2P通信が発生する操作を禁止したいというのが要望となります。