TeamViewerを実行して自動的にツールバーを隠す方法

この掲示板で合っているのか分かりませんが、よろしくお願いします。

TeamViewerをコマンドラインで実行しリモートするPCの画面を開くとき、自動的に画面をフルスクリーンに、同時にツールバーを隠す方法はありますか?

これまでは、毎回IPアドレス或いはIDとパスワードを入力してパートナーに接続した後、ツールバーを隠して使用していました。

コマンドラインのパラメーターでも、パートナーに接続することができることは最近知ったのですが、同時にウィンドウの最大化やツールバーを隠す方法を知りたいと考えました。

同様の操作をコマンドラインでも可能でしょうか?

コマンドラインじゃなく、動作環境の設定ても結構ですので、教えて下さい。

どうぞよろしくお願いします。

コメント

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@vc-tokuさん

ご投稿ありがとうございます。

遠隔操作時に、接続先に表示されるツールバーに関しまして、TeamViewerではハッキング等の被害を防止する為に、誰が遠隔操作を開始したかをリアルタイムで表示する為、必ず表示される設定となっております。

不要な場合は、都度縮小して頂きますようお願い致します。

ご不便をおかけしてしまいますが、セキュリティ保護の為ご理解頂けましたら幸いでございます。その他ご不明な点等ございましたらお気軽にご投稿くださいませ。

Former Japanese Community Moderator