TeamViewer7が接続できない

2019年12月20日は使用できましたが、2020年1月20日にTeamViewerを起動したところ
画面下に赤丸が表示され、接続できなくなりました。
その後、TeamViewerが自動で7から9にアップグレードされ、TeamViewer9では接続できるようになりました。

保有しているライセンスはTeamViewer7ですが、TeamViewer9でライセンスを有効にするを行った場合に、ライセンスは有効のメッセージが表示されました。

確認は以下の2点です。
・TeamViewer7は使用できないのでしょうか?
・TeamViewer7のライセンスでTeamViewer9を使用して問題ないのでしょうか? 

タグ付けされた:

コメント

• hrd
    hrd 投稿:2 ✭✭

こちらは6ですが、2020/1/12には接続できましたが2020/1/19に接続しようとしたところ

接続できず現地に担当者が赴いて作業する羽目になりました。

特定バージョンのサポートを終了したとかなんですかね?

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@阿部晃彦 さん

ご投稿ありがとうございます。

この度2020年1月15日を持ちましてバージョン5,6,7のサポートを終了させて頂きました。(お知らせはこちらからご確認頂けます。)

それに伴い、これらのバージョンをご利用のお客様は無料でバージョン9へアップグレードをさせて頂いております。

今後バージョン7のTeamViewerソフトウェアをご利用頂くことはできなくなりますが、以前ご購入されたバージョン7のライセンスは無料でバージョン9のライセンスへと移行がされておりますので、今後は追加料金なしてバージョン9をご利用頂けます。

誠に恐れ入りますがご利用の全ての端末がバージョン9であることをご確認頂きますようお願い申し上げます。

以上こちらの情報がお役に立てれば幸いです。

Former Japanese Community Moderator
  • Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@hrd さん

ご投稿ありがとうございます。

またバージョン5、6、7のサービス終了に伴い、お客様にご不便ご迷惑をお掛けしておりますこと心よりお詫び申し上げます。

2020年1月15日付けでTeamViewer 5、6、または7を使用しているすべてのお客様はTeamViewer 9へ更新されております。詳細に関しましてはこちらの記事をご覧くださいませ。

その他ご不明点等ございましたらお気軽にご投稿くださいませ。
    よろしくお願いいたします。

Former Japanese Community Moderator
  • hrd
    hrd 投稿:2 ✭✭

@Yuri_T 様

情報ありがとうございます。

やはりサポート切れだったのですね。

サポート終了の情報などはプレスリリースに出して頂きたいです。

また、各バージョンのサポートOSとサポート時期の目安もわかりやすく見れるようにしていただきたいです。

(今回のような古いバージョンの場合、OSも古い可能性が高い為)

• Yuri_T

@hrd さん

貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。
    頂きましたプレスリリースのご意見を担当部署へ申し伝えました。実際に反映がされるか等のお約束はできかねてしまいますが、貴重なご意見として今後のサポート向上のため検討させて頂きます。

また各バージョンのサポート時期の目安を表示できないか合わせて確認をさせて頂いたのですが、サポートを終了する予定は立てていないため、目安をお伝えすることが難しいとの事でございました。判断基準はその都度セキュリティ保護等の状況によるとのことです。本件ご希望に添えず誠に申し訳ございません。

しかしながらお客様としては、事前にいつバージョンの終了が行われるかをご確認され、対策を取られたいことと存じます。

現在ご提案できる対応策といたしましては、TeamViewerサブスクリプションライセンスへのご移行をご検討して頂くことです。常に最新バージョンをご利用頂けるだけでなくセキュリティ対策及び、バグの修正をいち早く反映させることができるので、安全にスムーズにご利用頂けます。

改めましてご不便ご迷惑をお掛けしており、誠に申し訳ございません。

こちらの情報がお役に立てれば幸いです。