TeamViewerHostのログ保管期間について

お世話になります。

TeamViewerHostを利用し、Androidタブレットを無人遠隔操作を行なっています。
TeamViewerHostのログについて教えてください。

まれにTeamViewerHostがリモートで反応しないこともあり、調査をしています。
TeamViewerHostにログの収集機能があるかと思います。
こちらのログですが、どのくらいの保管期間を有してますでしょうか。

何台かログを集めて解析してもらいたいと考えています。
ログの保管期間によっては急いで収集しに行かないといけないため、どのくらいの保管期間があるか、またどういうタイミングでログが入れ替わる(ローテーション)のかなど教えていただけないでしょうか。

もしくは自動でログ収集できるようなことはできますでしょうか?

コメント

• Takeshi
    Takeshi 投稿:23 Staff member 🤠

@Experience_User 様

この度はコミュニティに投稿いただきありがとうございます。

TeamViewerHostのログ保管期間につきまして、以下回答させていただきます。

TeamViewerのHostのログファイルですが、
    「TVLog.html」というファイルにて2MBの容量のログを保存するようになっております。
    (※現時点では2MBでございますが、こちらの数値につきましては今後変更になる可能性があることをご了承くださいませ。)

その後、2MBに達した時点にて、「TVLogOld.html」というファイルに名前を置き換えたファイルを保存します。

「TVLogOld.html」が生成された後、引き続き「TVLog.html」というファイルにてロギングを開始します。

そのため、TeamViewerHostのご利用期間ではなく接続のロギングの容量により期間が変わってまいります。

また、「TVLog.html」が再度2MBに達した場合は、「TVLogOld2.html」が作成されるのではなく、
    既存の「TVLogOld.html」ファイルを上書きする仕様となっております。(*容量が肥大化するのを避けるため)

弊社では自動的にモバイル端末のログを収集するツールをご用意しておりませんので、お客様自身にて移動もしくはサードパーティのソフトウェアをご利用いただく必要がございます。

ご不便をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

Takeshi
  • Experience_User
    Experience_User 投稿:6 ✭✭

TeamViewerスタッフ様、

内容、理解できました。

利用頻度が高いとローテーションで消失してしまう可能性がありますね。
    早急にログを取得する計画を立てたいと思います。

ありがとうございました。