Windows10上での不具合

オプション

およそ1ヶ月位前からWindows10上のTeam Viewerで不具合が発生しています。

詳細ですが、Windows10上のTeam Viewerからは、同じOSバージョンであるWindows10のマシンはオンラインになっており接続も可能です。しかし、異なるOSバージョンであるWindows7やWindows8.1のマシンはオフラインとして表示されてしまい接続が出来ません。

逆に、Windows7やWindows8.1上のTeam Viewerからは、OSバージョンに関係なく、すべてのマシンがオンラインとして認識され接続も可能です。

およそ1ヶ月前に、2台のWindows10のマシンで同時に発生したトラブルになります。Team Viewerのバージョンはすべてのマシンで最新バージョンになっています。何か対策はありますでしょうか?自分でもネット検索してみたのですが、解決策を見つけ出せなかった為、今回投稿させて頂きました。既に同じようなQ&Aがありましたら、その旨お教えくださいませ。宜しくお願い致します。