ログインユーザはパソコンを再起動できません。

オプション

チームビューアver9を利用しております。

マネジメントコンソールに当バージョンの紐づけを完了させ、カスタマイズ&配布よりQuickSupportを作成しました。

接続は問題ないのですが、ホスト側を「再起動」させようと操作すると「ログインユーザはパソコンを再起動できません。」と表示され、リモート再起動ができません。何故でしょうか?

チームビューア.PNG

ベストアンサー

答え

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]
    オプション

@noguchi2 さん

ご投稿ありがとうございます。

いただきました情報より2つの原因が考えられます。

1. 管理者権限/ Windows認証でQuickSupportを実行していない場合。
    2. サーバーOSをご利用で管理者権限のないユーザーに接続しているご状況で、ルート管理者にログインをしていない場合。

ご利用のオペレーティングシステム等のご確認及び管理者権限のあるご状況で再度お試しいただくことは可能でしょうか。

以上、こちらの情報がお役に立てれば幸いです。

Former Japanese Community Moderator
  • noguchi2
    noguchi2 投稿:3 ✭✭
    オプション

ご返信ありがとうございます。

ご指摘を受け、ユーザ権限の違い、Windows8無印,10pro,enterprise,Homeエディションでも試しましたが、再現したり、問題なく再起動出来たりで、いまいちその現象の条件が理解できていません。例えば、PCは違うが、同じドメインユーザでログインしている等でも当現象の対象となるでしょうか?

また、ダウンロードしたファイル名を変更(id部分が無くなる)すると、カスタマイズが効かなくなりますが、これは仕様でしょうか?

不躾な質問で恐縮ですが、宜しくお願い致します。

• noguchi2
    noguchi2 投稿:3 ✭✭
    オプション

詳細なご回答ありがとうございました。