優先接続のユーザ設定方法について

オプション
田中喜一
田中喜一 投稿:1
編集済: 1月 2021 一般的な質問

優先接続を確保したいので、メンバーの登録方法を教えてください。

接続グループは作成できたのですが、メンバーの追加ができません。

権限の設定等が必要なのでしょうか?

株式会社ビーネックテクノロジーズ

田中

[個人情報は一部セキュリティ保護のため削除されました。]

答え

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]
    編集済: 1月 2021
    オプション

@田中喜一 さん

ご投稿ありがとうございます。

メンバーの登録というのは、①接続先の情報を電話帳の役割の機能を果たす「コンピュータ&パートナー」リストへ追加されたいということでしょうか。それとも②社員の管理を行うため管理コンソールにて、ユーザー管理をする方法を確認されたいのでしょうか。

①と②のご案内を両方させていただきますので、以下ご確認をお願いいたします。

①接続先の情報を電話帳の役割の機能を果たす「コンピュータ&パートナー」リストへ追加されたい場合:

その場合は人形のマークをクリックしリモートコンピュータを追加を選択します。

接続先のTeamViewer IDまたエイリアス(登録時に表示される名前・ニックネームのような役割)をご入力ください。

パスワードは接続先端末に無人アクセスの設定を行っている場合固定のパスワードを設定していただけますが、無人アクセスを行わない場合は空白のままで結構です。

以上で設定完了です。権限は特に設定はありません。

②社員の管理を行うため管理コンソールにて、ユーザー管理をする方法を確認されたい場合:

ユーザー管理を行うにはプレミアムライセンス以上が必要である事をご確認くださいませ。

こちらのマニュアルをご覧いただき、管理者の方のアカウント情報でマネージメントコンソールへログインを行い設定をお願いいたします。ユーザーの権限に関してはこちらをご覧くださいませ。

その他ご不明点等ございましたらお気軽にご投稿くださいませ。

よろしくお願いいたします。

Former Japanese Community Moderator