TeamViewer テレビ会議に接続不可

オプション

先週25日よりテレビ会議に接続出来ない事が多発しています。

内容として、会議IDを入力し参加を押した時、「パートナーはファイル転送接続モードをサポートしていません。リモートコントロールを選択して再実行して下さい」が参加を押す度に表示され参加が出来ない状態になっています。

本日、29日も同じ様な内容が発生しており、ユーザーにご迷惑をおかけしています。

どの様な状態になっているのか教えて下さい。

尚、バージョンは下記の様になっています。

会議起動PC:Win10 Ver15.28.5

会議参加PC:MACOSX11.3 Ver15.28.5 / iPadPro Ver15.24.146 / Win10PC Ver15.25.6

29日の時系列は下記の通りです。

11:30頃 スケジュールで設定したテレビ会議を起動。各PC(上記3つ)から接続。その際は問題なく参加出来ている。

12:00~ 食事休憩で一旦離席。

12:30~ 再度、参加を行った時、上記3PCで接続を行うと「パートナーはファイル転送接続モードをサポートしていません。リモートコントロールを選択して再実行して下さい」が参加の度に表示され、接続出来ない。会議起動PCについては、各PCから参加を押す度に認証失敗が出続ける。

12:40~ スケジュールで設定したテレビ会議を一旦停止し、通常のテレビ会議を起動。会議IDを変更して1台だけ参加は出来る。10分も立たない内に他のPCからも接続出来なくなる。今回のテレビ会議は無理と判断し、他のソフトを使用してテレビ会議を実施。

何が起きているのか、教えて下さい。

コメント

• Akiho
    Akiho 投稿:1,215 Moderator
    編集済: 4月 2022
    オプション

@BE_PMAN0001 さん

ご投稿ありがとうございます。また、ご不便をお掛けし大変申し訳ございません。

こちらのケースにつきまして、大変恐れ入りますが、弊社カスタマーサポートによる個別サポートにて対応させて頂きたく存じます。

大変お手数ですが、サポートチケットの作成をお願いいたします。

📩 サポートチケットを提出

*ライセンスが紐づいているTeamViewerアカウントでサインイン後、サポートチケット作成が可能です。

ご不便・ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒宜しくお願い致します。

Japanese Community Moderator / コミュニティモデレーター

• BE_PMAN0001
    BE_PMAN0001 投稿:4 ✭✭
    オプション

承知いたしました。

急ぐ事もあり、サポートチケットは昨日の段階で提出済みです。

• BE_PMAN0001
    BE_PMAN0001 投稿:4 ✭✭
    オプション

テクニカルサポートの担当者様より、下記情報をいただいております。

困られている方もおられるかも知れませんので、情報共有として記載致します。

※テクニカルサポートの担当者様からも許可を頂いております。

①TeamViewerのFULLパッケージでのソフトでの会議起動と、画面共有が行われている状態では

「パートナーはファイル転送接続モードをサポートしていません」のメッセージが表示され、会議参加出来ません。

画面共有を一旦解除すると会議に参加可能です。

②TeamViewer Meetingのソフトでの会議起動と、画面共有が行われている状態では

問題なく会議参加可能です。

テクニカルサポート様からは、修正バージョンがリリースされるまでは、

TeamViewer Meetingソフトにて画面共有の会議をご利用いただけませんでしょうか との回答を頂いております。

• Akiho
    Akiho 投稿:1,215 Moderator
    オプション

@BE_PMAN0001 さん

ご丁寧に情報をご共有いただき誠にありがとうございます。

この問題を修正する新しいバージョンが2022/04/06にリリースされました。

大変お手数ですが、TeamViewerクライアントを最新バージョンに更新してくださいますようお願い致します。

尚、Changelog はこちらからご確認いただけます:[Windows] v15.28.9(英文)

この度、本不具合によりご不便とご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

心よりお詫び申し上げます。

Japanese Community Moderator / コミュニティモデレーター