接続が出来ません

ken202211102
ken202211102 投稿:2 ✭✭
編集済: 11月 2022 一般的な質問

症状としますと、PC(A)からPC(B)への接続は可能ですが、PC(B)からPC(A)へ接続を行うと、ウィンドウ左下のステータスが着信接続のままとなりローカル側は8秒ほどでタイムアウトとなり切断されます。(この際エラーメッセージ等は表示されません)切断後もリモート側は着信接続のステータスを表示し続け何度も接続を試みても同じ症状か続いております。リモート側の再起動や再インストール(設定も削除)、ポート開放を試みましたが改善されません。改善方法がお分かりになられる方がいましたらご教授下さい。

PC(A)

Win11、teamviewerバージョン15.35.7

PC(B)

Win10、teamviewerバージョン15.35.7

ベストアンサー

• eihc
    eihc 投稿:2 ✭✭
    回答済み✓

私も同じ症状で、だんまりになってしまったので、カスタマーサポートへ連絡しました。

不具合の出ているバージョンをアンインストールして、35.5が今WEBよりダウンロードできますので

そちらを適応して試してみてください。

=====================================

TeamViewerカスタマーサポートでございます。

​ご返信いただきましてありがとうございます。

現在、15.35.7にて接続の不具合が発生していることが社内にて確認できております。

大変お手数ではございますが、15.35.5をご利用頂けますでしょうか。

モジュールにつきましては、弊社公式HPからもダウンロードいただけます。

https://www.teamviewer.com/ja/download/windows/

答え

• eihc
    eihc 投稿:2 ✭✭
    回答済み✓

私も同じ症状で、だんまりになってしまったので、カスタマーサポートへ連絡しました。

不具合の出ているバージョンをアンインストールして、35.5が今WEBよりダウンロードできますので

そちらを適応して試してみてください。

=====================================

TeamViewerカスタマーサポートでございます。

​ご返信いただきましてありがとうございます。

現在、15.35.7にて接続の不具合が発生していることが社内にて確認できております。

大変お手数ではございますが、15.35.5をご利用頂けますでしょうか。

モジュールにつきましては、弊社公式HPからもダウンロードいただけます。

https://www.teamviewer.com/ja/download/windows/

• ken202211102
    ken202211102 投稿:2 ✭✭

早々にご回答いただきありがとうございます。早速再インストールを試したところ無事接続できるようになりました。

不具合の情報などもご教授頂き親切にして頂き本当にありがとうございます。

• Akiho
    Akiho 投稿:1,210 Moderator

@eihc さん、情報をコミュニティにご共有いただき誠にありがとうございます。

@ken202211102 さん、ご投稿またご利用いただいているオペレーションシステム及びTeamViewerバージョンの情報をご共有いただきありがとうございます。

頂いた情報から社内で確認できている問題と一致していることが確認できました。

TeamViewer バージョン15.35.5 が接続の問題を一時的に解決できたこと安心しました。

この度はご不便、ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんでした。

追加情報:

現在、TeamViewer バージョン 15.35.7 で接続に影響を受けているユーザー様には、開発者がこの問題に取り組んでいる間、TeamViewer バージョン 15.35.7 をアンインストール後、TeamViewer 公式 Web サイトから TeamViewer バージョン 15.35.5 を再ダウンロードして接続をお試しいただくようお願いしております。ご迷惑をおかけしますがご理解のほどよろしくお願いいたします。

Japanese Community Moderator / コミュニティモデレーター