iPadをホストとして、1つづつ順番に複数のWindowsPCを接続したいのですが、できるのでしょうか?

オプション
GATA
GATA 投稿:1 Newbie

はじめまして、質問させていただきます。ショールームでの利用を考えております。

アテンダーがiPadを一台持ち、ショールーム内各コーナーに設置してあるPC(Powerpoint)を

コントロールしたいのです。(PPTのページ送りに利用)

お客様とともに次のコーナーにあるき、そのコーナーに設置してあるPCに接続しプレゼン、というのを繰り返していくことを想定しております。

このように1台のiPadをホストとして、複数のPCに接続をしていくことはできるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

答え

• Haruo_Kato
    Haruo_Kato 投稿:182 Staff member 🤠
    オプション

iPadのTeamViewerモバイルアプリから複数のPCに接続することは可能ですが、同時接続ではありません。

コーナーへ移動する度に別のPCへ接続し直すことになります。

各PCのPowerPointスライドを操作するだけなら、各PCにクリッカーを用意してそれを操作する方がアテンダーの方の負担が減ると思いますよ。