請求書について

ご担当者様: ライセンスの自動更新を理解せず、請求書(昨年12月)の支払いが遅れてしまいまして、ドイツの会社から2度にわたり別途メールで超過料金を含む請求が来てしまいました。その中には、paypalによる支払い先が示されていますが、これは詐欺等ではないでしょうか? 支払いに応じる必要がありますか? 請求書番号等は、個人情報なので控えさせて頂きます。よろしくお願いします。なお、ドイツからのメールの請求者担当者は下記になります。

by order Jennifer Seehofer-Bane
Creditreform Göppingen Engelhardt KG
Schillerstr. 21
73054 Eislingen/Fils
Internet: www.creditreform-goeppingen.de

答え

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@asenba

ご投稿ありがとうございます。

サブスクリプションはキャンセルのご依頼をサポートチケットを介して頂かない限り、自動更新となります。

またお支払いに関して、お支払い期日を過ぎた場合、3度に渡りお支払いに関するメールをお送りした後、お支払いが確認出来ない場合はドイツのクレジットフォーム会社よりお支払いのご案内をお送りさせていただく仕組みとなっております。

クレジットフォームからのお支払いのご案内であるため、詐欺等の可能性は低いかと思うのですが、請求書番号等なしに断言が出来かねてしまいます。確実に回答させていただく為サポートチケットを作成させていただきました。

メールをご確認の上、請求書番号、ご購入時のご登録メールアドレス、また実際に頂いたメールを添付していただきサポートチケットへご返信をお願いいたします。

仰るとおり、コミュニティではセキュリティ保護のため個人情報も含むご契約内容・お支払いなどの確認が取れかねてしまいますため、すべての回答が出来かねてしまい誠に申し訳ございません。

この後サポートチケットにて担当者より対応させて頂きますので、恐れ入りますがサポートチケットへのご返信をよろしくお願いいたします。

Former Japanese Community Moderator