ライセンスの有効化ができない

リモートアクセスライセンスを購入して、アクティベートして、teamviewerを再度ダウンロードしてインストールし、再起動しました。現在teamviewerはオンライン状態でコンピュータ&パートナーに名前、メールアドレス・パスワードが入力されております。表示が「無料ライセンス(商用以外の用途のみ)」のままです。teamviewerのホームページにログインしても「無料版」の表示のままです。リモートライセンスを購入したメールアドレスと使用端末のメールアドレスは違うのですが、それが原因でしょうか?使用端末のgmailで請求メールアドレスを開いてアクティベートしました。teamviewer登録のメールアドレスと請求メールアドレスは違うアドレスです。どうすれば、有料版に切り替わりますか?

コメント

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@身浦公美 さん

ご投稿ありがとうございます。

リモートアクセスライセンスの有効化にはいくつか条件がございますので、こちらのよくあるご質問よりご確認をお願いいたします。

ご購入時にご登録されたメールアドレスと異なるメールアドレスを有効化していただくことも可能となっております。実際に有効化されたいメールアカウントをご使用して有効化設定を行っていただきますようお願いいたします。

その他ご不明点等ございましたらお気軽にご投稿くださいませ。
    ご確認の程よろしくお願いいたします。

Former Japanese Community Moderator
  • easyman
    easyman 投稿:4

リモートアクセスライセンスの
    有効化リンクを使って、無償ライセンスのアカウントを有効化しようとしましたが、
    有効化出来ないままとなっています。
    メールアドレス、有効化リンクURL等をお伝えしますので連絡お待ちしてます。

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@easyman さん

サポート担当者より対応させていただきますので、ご連絡を今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

Former Japanese Community Moderator
  • trio1
    trio1 投稿:2

手順書通り、リモートアクセスライセンスの有効化リンクを使って、無償ライセンスのアカウントを有効化しようとしましたが、出来なかった。
    繰り返しやっても、無料を表示されて、利用できないです。(´;ω;`)ウッ…

• Yuri_T

@trio1 さん

リモートアクセスライセンスの有効化についてこちらをご覧になっても尚設定が出来かねてしまうご状況とのことですので、私よりサポートチケットを作成させていただきました。

担当者からの連絡を今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

• msy32156
    msy32156 投稿:6 ✭✭

PCでリモートアクセスを有効化したのですがi-phoneで接続を試みても接続出来ません。i-phoneのチームビューアでアカウントを設定しようとしてもサインインしていませんから変更できません。

• sekiguchi_d
    sekiguchi_d 投稿:3 ✭✭

2020/7/1にリモートアクセスライセンス購入後、
    アカウントが商用として有効化されず無料扱いのままになっております。

コミュニティの他投稿者さまの解決策も確認しましたが、原因としてあげられている、マネージメントコンソール内のユーザー管理にて企業プロファイルは作成しておりません。
    同アカウントのカスタマーポータルでの支払いだけは処理されております。

その他有効な解決策も見当たらず、このままでは返金期限もすぎてしまうので、
    ご対応をお願いいたします。

• Yuri_T

@sekiguchi_d さん

有効化について原因を確認させていただくため個別サポートをさせていただきます。

サポートチケットを作成いたしましたので、担当者からの連絡を今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

• Yuri_T

@msy32156 さん

iOSからPCへの遠隔操作をされたいという理解でお間違いないでしょうか。

リモートアクセスライセンスの場合モバイルへの接続が出来かねてしまいますのでこちらをご覧くださいませ。

iOSから遠隔操作を始める場合、PCからの遠隔操作同様、必ずリモートアクセスライセンスが有効化されたアカウントを利用してサインインしていただく必要がございます。

一度お試し頂きますようお願いいたします。

• リモートアクセスライセンスを購入しましたが、メールに記載された有効化リンクをクリックしても有効化されず無料ユーザーのままとなっています。

ご対応お願い致します。

• msy32156
    msy32156 投稿:6 ✭✭

返信ありがとうございます。

表題の件はi-phoneでPC画面を見たいということです。

リモートアクセスで出来ない場合はビジネスに変更ということになると思うのですが、

その際は新たに手続きを行いリモートアクセスプランはクーリングオフといった形なるのでしょうか。

• 7/3にリモートアクセスライセンスを購入し、アクセス有効化のメールが届きましたが、メール内の今すぐ有効化のリンクをクリックしてもガイドラインのような有料版に切り替えてくださいといった画面が出てこず、ライセンスの有効化ができない状態です。https://login.teamviewer.com/LogOn

ここにジャンプするのですがどうすれば有効化できるのでしょうか?

• Yuri_T

@msy32156 さん

ご返信ありがとうございます。

リモートアクセスライセンスでiOSからPCへの遠隔操作をご希望の場合はアップグレード等は必要ございませんのでご安心くださいませ。

有料版としてiOSから遠隔操作ができない理由に関して、引き続きサポート担当者よりチケットにて個別対応させていただきますので、返信を今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

• Yuri_T

@y-shimada さん

リモートアクセスライセンスの有効化時に、すべてのお客様に一度こちらの設定をご確認いただくようお願いをしております。

個別サポートをさせていただくためサポートチケットを作成させていただきます。お待ちいただいている間に、リモートアクセスライセンス・よくあるご質問をご覧くださいませ。

お手数をお掛けいたしますが何卒よろしくお願いいたします。

• Yuri_T

@sugi_kyo さん

リモートアクセスライセンスの有効化について、まずはライセンスとアカウントを紐づける作業が必要となるため有効化リンクをクリックした後https://login.teamviewer.com/LogOnへ移動されます。既存のアカウントでログインをしていただくか、アカウントをお持ちでない場合は新規アカウントを作成していただきますようお願いいたします。

マニュアルやよくあるご質問に関しましてこちらにまとめておりますので、お手数をお掛けいたしますが今一度手順に添って有効化作業をお試しいただくことは可能でしょうか。

お試しいただきました後、エラーメッセージが表示される場合やご不明点がございましたら再度お気軽にご投稿くださいませ。

• @Yuri_T 様

返信ありがとうございます。

そちらのURLをクリックしても紐付けのページがそもそも出てこないので、紐付けができないのです。

本日チャットでも同じ問合せをしまして、今サポートからのメールを朝から待っていますがまだ届いておりません。

チャットの方からサポートチケットの番号は頂戴しております。

@Yuri_T 様
    ご対応ありがとうございます。

本日サポートより連絡がとどきましたが、ライセンス有効化の手続きではなく
    購入キャンセルとて処理を進められてしまっておりました。

私の記載が不明瞭で混乱させてしまいしたら申し訳ございませんが、
    こちらとしましてライセンスを有効化にしていただきたいのが第一です。

あらためてご対応をいただけないでしょうか。

• Yuri_T

ご返信またチケットのご確認ありがとうございます。

サポート担当者と確認をし、すぐに有効化について対応するよう申し伝えました。

混乱を生じてしまい誠に申し訳ございませんが、再度担当者からの連絡を今しばらくお待ちくださいませ。

• Yuri_T

ご返信ありがとうございます。

ご投稿いただいているアカウントからは、サポートチケットの作成が取れなかったのですが、チャットでお問い合わせされた際のメールアドレスと異なりますでしょうか。

念のため私からもこちらのアカウント情報をもとにサポートチケットを作成させていただきました。

重複している場合は、先に担当者から連絡が来た方をご利用いただきますようお願いいたします。

引き続き個別サポートにて対応させていただきますのでよろしくお願いいたします。

@Yuri_T 

先程サポートより連絡があり、有効化の対応をいただきました。

ご対応ありがとうございました。

• Yuri_T

ご丁寧にご連絡いただきありがとうございます。

無事にご利用いただけたとのこと安心いたしました。

今後もご不明点がございましたらお気軽にご連絡頂きますようお願いいたします。

• @Yuri_T 様

サポートチケットがメールアドレスに届きました。

このメール以外に担当の方から連絡が来るのを待てば宜しいでしょうか?

サポートチケットのメールは7/8、17:04に届いていますがその後の連絡はまだ何も来ておりません。

• Yuri_T

ご返信またサポートチケットのご確認ありがとうございます。

確認をさせていただきましたところ、担当者より本日ご連絡をさせていただきましたので誠に恐れ入りますがチケットのご確認を再度お願いいたします。

ご不明点がございましたらお気軽にお申しつけくださいませ。

• t_kikuchi
    t_kikuchi 投稿:1

手順書通り、リモートアクセスライセンスの有効化リンクを使って、無償ライセンスのアカウントを有効化しようとしましたが、出来なかった。

繰り返しやっても、「試用版は期限が切れています。 ユーザー管理や接続レポートなどの企業向けの高度な機能を引き続き使用するには、TeamViewerのライセンスを購入するか、アカウントでTeamViewerのライセンスを有効化してください。」と表示されて、利用できないです。

サポートチケットで質問しても、一向に返信が来ないため、こちらに記載しました。

皆さんと同じ現象かと思いますので、サポートお願いします。

• Yuri_T

@t_kikuchi さん

アカウントとライセンスが無事に紐付けられている確認が取れておりますが、現在も有効化に関して不具合が生じてますでしょうか。

現在サポート担当者より順番に対応させていただいておりますので、現在もなお有効化がなされていない場合は恐れ入りますがチケットにその旨をお伝えいただけましたら、個別サポートさせていただきます。

接続先端末への有効化設定もされているか今一度ご確認いただけますと幸いです。