Blizz会議中にVideoの音量が小さくなってしまう。

Deawon
Deawon 投稿:4

いつもありがとうございます。

Blizz会議中の音声に関する不具合ですが、会議中に動画を開くとシステムの音量は最大になっているにも関わらず、Videoの音量が小さくて聞き取れなくなります。主催者の私はもちろん、参加者の方もvideoの音が聞こえません。

すでにシステム音量とアプリケーションのオプションの詳細にある音量タブなどは、確認しております。

TeamViewerにも同じ、現象がありました。解決方法を教えて頂きたいと思います。

コメント

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@Deawon さん

ご投稿ありがとうございます。

弊社テクニカルサポート部と音声について確認させて頂いたのですが、現在その様なバグ等のご報告がTeamViewerのアプリケーションでもBlizzでも上がっていないとの事でございました。

恐れ入りますがヘッドセット等をご利用して再度お試しして頂くことは可能でしょうか。

以上、こちらの情報がお役に立てれば幸いです。

Former Japanese Community Moderator
  • Deawon

さっそくご返信いただきありがとうございます。

実は、今日もヘッドセットを使って、試してみました。

念のため、別のパソコンでも、試してみました。

やはり試す時にシステム設定とは関係なく、

Videoの音量が小さくなってしまいます。

Blizzのプログラムを閉じると元の音量にもどります。

どうかこの現象についてご教授願います。

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@Deawon さん

ご返信ありがとうございます。

テクニカルサポート部の者と再度確認をしたのですが、以下の端末設定を一度ご確認して頂く事は可能でしょうか。

1. デスクトップ画面下の音量のシステムアイコンを右クリックします。
    2. サウンドを選択します。
    3. 通信タブを選択します。
    4. 何もしないを選択してください。

以上こちらの情報がお役に立てれば幸いです。

Former Japanese Community Moderator
  • Deawon

いつもお世話になっております。

ありがとうございます。

上記通りに変更したら、解決されました。

大変助かりました。

ありがとうございました。

• Yuri_T

@Deawon さん

ご丁寧にご返信頂きありがとうございます。

無事に解決したとの事安心致しました。

今後もご不明点等ございましたらお気軽にご投稿くださいませ。

宜しくお願い致します。

• Deawon

お世話になっております。

上記の問題ですが、システムをMACでやったところ、同じ問題があります。

MACでは、Videoの音量問題をどう解決できるか

おしえてください。

よろしくお願いします。

• このスレッドを拝見したため投稿させていただきます。 残念ながら、上記の問題はmacOSでは修正が出来かねてしまいます。 この動作はオペレーティングシステム自体によって実装されており、構成できないためです。 「audio ducking macOS」をお調べいただくと具体的な詳細をご確認できます。

私はこのメッセージを書くためにグーグル翻訳を使用しました。 このメッセージが十分に明確でない場合、申し訳ございません。