1度接続すると接続出来なくなります。

オプション

ビジネスでログインして使用しています。最近になって、一度接続して終了した後、接続しようとすると「接続できません」とだけメッセージが表示され、接続が出来ません。

ルーターの電源を切り、パソコンの電源を切り、しばらくすると接続出来る事もありますが、接続できない事もあります。

何となくですが、セッションがずっと残っているような気がするのですが・・・。非常に困っています。どのような理由が考えられるでしょうか?

コメント

• elcom1
    elcom1 投稿:3
    オプション

件名の通り、接続できない(不安定な)状態が発生し、6日目になります。

同時接続に到達したメッセージが表示したりもします。

何から確認したらよいでしょうか??

• KonTak
    KonTak 投稿:3
    オプション

TeamViewer15.10.5をリモートアクセスプランで使用しています。

接続元:macOS Catalina 10.15.7

接続先:Windows 10 Home 1909

3~4日前から急にリモートコンピュータへ接続できなくなりました。

「接続が確立されませんでした。認証取消」と出ています。

なにか接続に関して条件等があるのでしょうか?

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]
    オプション

@KonTak さん、 @kassy777 さん、 @elcom1 さん

ご投稿ありがとうございます。

現在日本国内において、接続不良のお問い合わせを多くいただいておりエンジニア及び担当部署にて問題の原因を確認しております。

接続エラーにつきましては、現状様々な理由が考えられますので、以下の内容を皆様にご案内させていただいております。お手数をおかけいたしますが以下ご確認いただけますでしょうか。

1. TeamViewerの再起動
      TeamViewer起動画面左上に表示されている『接続』タブ >『TeamViewerの終了』を選択。再度TeamViewerをスタートし接続をご確認

2. OSのコントロールパネル(Windows)でTeamViewerのサービスを停止・再起動

3. ファイアウォール・プロキシの設定確認(可能でございましたら、一時的解除頂き接続をご確認)
      解除により接続がおこなえましたら、こちらの設定内容をご確認頂けませんでしょうか。

4. 上記同様、セキュリティソフトを一時的解除で接続をご確認。接続可能であれば、セキュリティソフトの設定をご確認

5. TeamViewerのアンインストール・再インストール

6. ご利用頂いている端末のTeamViewerバージョンとインストールされているOSバージョンがサポート対象内である事をご確認

ご不便ご迷惑をおかけしており誠に申し訳ございません。
    ライセンスをお持ちの方で、以上をお試しした後も問題が解決されなかった場合は恐れ入りますがサポートチケットにて両端末のログファイルを添付してお問い合わせをお願いいたします。テクニカルサポートにて検証させていただきます。

その他ご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

Former Japanese Community Moderator
  • Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]
    オプション

@KonTak さん、 @kassy777 さん、 @elcom1 さん

いつもTeamViewerをご利用いただきありがとうございます。

接続不良に関しまして、正常に稼働している確認が取れましたことご報告いたします。

現在も不具合が解消されない場合一度TeamViewerを再起動してからご利用いただきますようお願い申し上げます。

その他ご不明点等ございましたらお気軽にご投稿くださいませ。

改めましてこの度はTeamViewerをご利用のお客様に多大なるご不便ご迷惑をおかけいたしましたころ心よりお詫び申し上げます。

今後ともTeamViewerをご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

Former Japanese Community Moderator