【個人利用の方向け】商用利用の検出・タイムアウトが発生した際の対応方法

15678911»

コメント

• suiko
    suiko 投稿:1

商用利用の疑いが・・・というダイアログが出ます。

どのような条件下において判定が下されるのでしょうか?

あくまで個人PC間をモニター省略のため利用しております。

判定基準をお教えいただけましたら気を付けて利用したいと思います。

• ふくちゃん
    ふくちゃん 投稿:4
    編集済:06/03

私は自宅のパソコンに接続していますが、商用で使用していると
    疑われています。
    自分のパソコンに設読する為にライセンスは必要ありません。

• ふくちゃん
    ふくちゃん 投稿:4
    回答済み✓

1日1~2分間の接続なのにライセンスは高すぎますし必要ありません。

• Akiho
    Akiho 投稿:1,340 Moderator

https://community.teamviewer.com/Japanese/profile/%E3%81%B5%E3%81%8F%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93 さん

ご投稿ありがとうございます。また、TeamViewerをご利用頂きありがとうございます。

個人利用と商用利用に関する詳細につきまして、大変お手数ですが、次の記事をご確認くださいますようお願いいたします。

個人利用にも関わらず商用利用と判断された場合

こちらのページより解除申請を行っていただきますようお願いいたします。(アカウントごとではなく端末ごとに認知されるようになっております。接続先・接続元両端末すべてのTeamViwerIDをご入力の上、申請フォームの提出をお願いいたします。)

弊社商用利用の定義に当てはまる場合

時間制限なくご利用いただけるライセンスのご購入をお勧めいたします。お気軽に弊社営業担当部へご連絡くださいませ。

こちらの情報がお役に立てれば幸いです。

Japanese Community Moderator / コミュニティモデレーター

• Nenenejjebbdjsjeebb
    Nenenejjebbdjsjeebb 投稿:6
    編集済:06/18

((使用中のライセンスは、パートナーとの最大セッション時間が制限されています。再接続するとブロックされます。後ほど実行するかライセンスをアップグレードしてください。))というエラーメッセージが表示されました。

アップグレードしましたが、ログイン後1分以内でタイムアウトのため強制的に画面を見れなくなります。

この場合の解決策をおしえていただきたいです。

• Akiho

https://community.teamviewer.com/Japanese/profile/Nenenejjebbdjsjeebb さん

ご投稿ありがとうございます。また、TeamViewerをご利用頂きありがとうございます。

個人利用と商用利用に関する詳細につきまして、大変お手数ですが、下記記事を一度ご確認くださいますようお願いいたします。

個人利用にも関わらず商用利用と判断された場合

こちらのページより解除申請を行っていただきますようお願いいたします。(アカウントごとではなく端末ごとに認知されるようになっております。接続先・接続元両端末すべてのTeamViwerIDをご入力の上、申請フォームの提出をお願いいたします。)

弊社商用利用の定義に当てはまる場合

時間制限なくご利用いただけるライセンスのご購入をお勧めいたします。ご興味がございましたら、ご気軽に弊社営業担当部へ直接ご連絡くださいませ。

こちらの情報がお役に立てれば幸いです。

Japanese Community Moderator / コミュニティモデレーター

• 早速ご回答いただきありがとうございます。

商用利用ではないため、削除申請済みです。

こちらの申請は受領、完了されたら登録しているメールアドレスにメール送信はされますでしょうか。

また利用再開までどのくらいの時間がかかるものなのか教えていただきたいです。

• 早速コメント返信いただきありがとうございます。

商用利用はしておらず、削除申請済みですが現時点では利用できません。

削除申請が受領されると登録メールアドレスに完了のメールは届くものでしょうか。

また利用再開までどのくらいの目処が

かかるものか教えていただきたいです。

• ((使用中のライセンスは、パートナーとの最大セッション時間が制限されています。再接続するとブロックされます。後ほど実行するかライセンスをアップグレードしてください。))というエラーメッセージが表示されました。

アップグレードしましたが、ログイン後1分以内でタイムアウトのため強制的に画面を見れなくなります。

商用目的ではない為、削除申請をしておりますが

現時点で利用再開できていません。

この場合、申請が受理されたら登録メールアドレスに

メールが届きますでしょうか。

また利用再開までどのくらいの日数がかかるか教えてください。

他の解決策があればおしえていただきたいです。

• halu0909
    halu0909 投稿:1

すみません、個人利用で無料バージョンを利用しています。

「タイムアウトのため終了します」とのメッセージが出てしまったため、自分のIDとアクセス先のIDの双方の「商用利用ブロック解除」を申請し、いずれも完了した旨の通知を受領しました。

しかしながら、まだ引き続き「タイムアウトのため終了します」とのメッセージが出てしまい、TeamViewerが利用できない状況です。ご確認頂くことは可能でしょうか。

どうぞ宜しくお願い致します。

• Akiho

https://community.teamviewer.com/Japanese/profile/halu0909 さん

ご投稿ありがとうございます。また、商用利用ブロック解除を申請いただきありがとうございます。

申請後返信を受け取るまでに約営業日7日程頂戴しております。ご不便をお掛けしますが、TeamViewerからの連絡を今しばらくお待ちくださいますようお願い致します。

こちらの日数お待ちいただいても更新が確認できい場合は、大変恐れ入りますが、その旨改めてご投稿いただきますようお願い致します。