ライセンスの移行

オプション

お世話になります。

この度、TeamViewerリモートアクセスが導入されているPCが故障したため、代替え機にライセンスを移行したいと思います。

どのようにすればよいですか?

答え

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]
    オプション

@ITECS笠川 さん

ご投稿ありがとうございます。

代替え機は接続先端末という理解でお間違いないでしょうか。

まずは通常通り遠隔操作を行う端末で、リモートアクセスライセンスが紐付けられたアカウントでログインを行います。

次に以下のマニュアルの「エンドポイント(接続先の端末)を無効化する方法」をご確認いただきまして、故障したPC情報を無効にします。

その後同じマニュアルのステップ1とステップ4の設定を行い、新しい接続先端末情報をご登録頂けますと設定完了です。

一度お試し頂きまして、その他ご不明点等ございましたらお気軽にご投稿くださいませ。

よろしくお願いいたします。

Former Japanese Community Moderator
  • ITECS笠川
    ITECS笠川 投稿:8 ✭✭
    オプション

お世話になります。

無事解決できました。ありがとうございました。

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]
    オプション

@ITECS笠川 さん

ご丁寧にご返信いただきましてありがとうございます。

無事に設定されたとのこと安心いたしました。

今後もご不明点等ございましたらお気軽にご投稿くださいませ。

よろしくお願いいたします。

Former Japanese Community Moderator