リモートアクセスのアカウント設定について

mk_t_nishii
mk_t_nishii 投稿:5 ✭✭
編集済: 5月 2021 一般的な質問

TeamViewerコーポレートサービスを購入し、自社PCのサポートに使用しています。

リモートアクセスを行う側のPCにはアカウントを登録しているのですが、リモートアクセスを受けるだけのPCにはアカウント登録をしていませんが、問題ないでしょうか?

ネット接続せずに社内だけで使用するPCもあるため、受けるだけのPC側にもフルバージョンをインストールしていますが、こちらのPCがリモートアクセスを行う側になることはありません。

接続イメージ)

PC1(アカウント有)--->PC2(アカウント無・サポート受けるだけ)

よろしくお願いいたします。

ベストアンサー

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]
    回答済み✓

@mk_t_nishii

ご投稿ありがとうございます。

接続を行う側にライセンスが紐付いたアカウントでログインがされていれば、接続先は個人利用の設定のまま又はアカウント無しの状況でご利用頂いて、全く問題ございませんのでご安心してご利用くださいませ。

その他ご不明点等ございましたらお気軽にご投稿くださいませ。

Former Japanese Community Moderator

答え

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]
    回答済み✓

ご投稿ありがとうございます。

接続を行う側にライセンスが紐付いたアカウントでログインがされていれば、接続先は個人利用の設定のまま又はアカウント無しの状況でご利用頂いて、全く問題ございませんのでご安心してご利用くださいませ。

その他ご不明点等ございましたらお気軽にご投稿くださいませ。

Former Japanese Community Moderator
  • mk_t_nishii
    mk_t_nishii 投稿:5 ✭✭

ご回答ありがとうございます。確定情報が欲しかったので助かりました。

• Yuri_T

とんでもないです。いつでもお気軽にご投稿くださいませ。

今後ともよろしくお願いいたします。