コーポレートサービスなのに同時接続ができない

オプション
mk_t_nishii
mk_t_nishii 投稿:5 ✭✭
編集済: 5月 2021 ライセンス

TeamViewerコーポレートサービスを購入し、自社PCのサポートに使用しています。

同時接続3台まで可能なはずですが、1台が使用している最中に他PCで使用しようとすると「接続最大数に到達しました」とメッセージが表示され使用できません。

使用しようとしているPCには同じアカウントを登録し、認証は済んでいます。

解決方法がありましたらご教授下さい。

答え

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]
    編集済: 5月 2021
    オプション

@mk_t_nishii

ご投稿ありがとうございます。

何らかの理由で、前回接続された端末のセッションがTeamViewerサーバーと切れておらず、現在も接続が進行中と判断されてしまっている可能性があります。

まずは、エラーメッセージが表示された際に、リアルタイムでご利用中のTeamViewer IDを特定して頂ますようお願いいたします。方法に関しまして以下の記事をご覧くださいませ。

また、遠隔操作を終了される際には、接続元の端末に表示されるメニューバーの「X」ボタンで終了をして頂ますようお願いいたします。別の方法で接続を終了してしまいますと、サーバーとの接続が切れない事がございます。

以上を行っても、ご状況が変わらない場合は、問題が生じている際にカスタマーサポートへご連絡くださいませ。

カスタマーサポート側でセッションを強制的に終了する事が可能となっております。また必要があればテクニカルサポート部にてログファイルをもとに原因の確認をさせて頂くことも可能となっておりますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。

https://www.teamviewer.com/ja/support/contact/ 

よろしくお願いいたします。

Former Japanese Community Moderator
  • mk_t_nishii
    mk_t_nishii 投稿:5 ✭✭
    オプション

ご回答ありがとうございます。

エラー発生時にリアルタイムで使用中のIDを調べたところ、1台だけ表示されてきました。

コーポレートサービスを契約しているので、3台までは接続できるはずなのにやはり使用できませんでした。

サーバー側での登録が何か抜けているのでしょうか?

解消方法がありましたらご教授お願いします。