リモート接続後 操作できない

接続元PC(windows10)から接続先PC(windows7)へ接続した際に、リモート上での操作が効かなくなりました。リモート接続中について、接続元及び接続先単体ではマウスの操作が効きます。また、環境についても接続元→無線、接続先→有線で確立した通信環境で接続しております。原因がわからないので質問させていただきました。大変お手数ですがご確認よろしくお願いいたします。

コメント

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@asa1 さん

ご投稿ありがとうございます。

TeamViewerの設定でコントロール権限が変更されていないかご確認いただくことは可能でしょうか。

両端末のソフトウェアにてその他 > オプション > 詳細 > 詳細オプションを表示 > 以下の写真の部分がフルアクセスになっていることをご確認くださいませ。access control 2.png

または接続先端末にて遠隔操作をする際にPCで管理者権限がある状態で遠隔操作をお試しいただきますようお願いいたします。

以上をお試し頂いた後もご状況が変わらない場合、TeamViewerの設定以外で環境等の原因の調査等も必要となるため、サポートチケットにてお問い合わせをお願いいたします。

以上、こちらの情報がお役に立てれば幸いです。

Former Japanese Community Moderator
  • asa1
    asa1 投稿:2

ご確認いただきありがとうございます。

確認いたしましたが状況がまったく変わらずクリック等の入力ができないため、サポートチケットにてお聞きするようにいたします。