Microsoftの脆弱性CVE-2020-0601に関するお知らせ

Yuri_T
Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]
編集済: 5月 2023 お知らせ

TeamViewerをご利用のユーザー様へ

昨日、NSAは、MicrosoftWindows®1暗号化機能に影響を及ぼす脆弱性(CVE-2020-0601)が発見されました。
Microsoftからのコメントはこちらから ご確認いただけます。(英文のお知らせとなります。)/ CVE-2020-0601

セキュリティ業界では、この脆弱性が重要であると認知されております。
また当社でもあらゆる脆弱性を重く見ており、こちらの脆弱性につきましても、即日対応し、更新版をリリースいたしております。リリース直後にTeamViewerが実行されるソフトウェアバックボーンだけでなく、企業環境へのパッチ適用を開始しました。

メンテナンス後にご不便ご迷惑をお掛けいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

当社は引き続きセキュリティを最優先し、すべてのユーザーが安心してご利用いただける接続ソリューションを目指すと共に、最善のセキュリティを提供するための投資を行います。

脆弱性に関してお知らせさせて頂きましたが、本件修正がなされTeamViewerを安心してご利用いただけますこと、ここにお知らせいたします。

また、お使いのTeamViewerソフトウェアが常に最新の状態であることをご確認くださいませ。できるだけ早くパッチを適用することをお勧めします。

今後ともTeamViewerを何卒よろしくお願いいたします。

Former Japanese Community Moderator