パソコンが起動しなくなりました。

リモートでパソコンを再起動しようとしたら、それっきりパソコンが立ち上がらなくなりました。対処方法がありますか?。

両方windows7 

このサイトを参照しました

https://teamviewer-howto.com/?page_id=381

チャットですと回答えられませんでしたので、どなたかよろしくお願いします。

深刻な事態です。

コメント

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@tororo さん

ご投稿ありがとうございます。

リモート再起動との事ですが、PC自体は立ち上がっていて、TeamViewerのアプリケーションが立ち上がっていないのでしょうか。

PC自体が立ち上がらない場合、弊社側でバグの報告が上がっていないため、ご利用のPC側の環境による可能性が高くございます。

また、起動後にTeamViewerが起動されない場合は、WindowsとともにTeamViewerを起動のチェックボックスがついているか今一度ご確認くださいませ。

TeamViewer_fullversion_8.png

以上、こちらの情報がお役に立てれば幸いです。

Former Japanese Community Moderator
  • tororo
    tororo 投稿:4

>弊社側でバグの報告が上がっていないため、ご利用のPC側の環境による可能性が高くございます。

こちらのPCにも不具合はありません。teamviewerを使用しなければ、今も普通に使用出来ていました。teamviewer側のソフトの可能性が高いです。

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@tororo さん

ご投稿ありがとうございます。

誠に申し訳ございませんが、原因の特定を行うのにはサポートコレクターの取得及びテクニカルサポート部にて個別検証が必要になるとの事でした。

現状頂いた内容だけですと、TeamViewerソフトウェアに原因があると判断が出来かねます。

ライセンスをご購入の場合は、こちらよりサポートチケットの送信をお願いいたします。
    個人利用の場合はこれ以上、本件に関しまして原因の特定及び解決が出来かねてしまいます。

コミュニティは、TeamViewerに関する情報提供を行い、ユーザー同士でご自由にご投稿して頂けるサイトではございますが、全てのネットワーク問題をご投稿のみで解決できるわけではございませんことご理解いただきますようお願いいたします。

コミュニティガイドライン

Former Japanese Community Moderator
  • tororo
    tororo 投稿:4

とある信頼できる高度なテクニカルで確認してもらった所、復旧は無理と言われました。

再インストールするしかないと。ですので、再インストールします。

TeamViewerが原因とまでは言われませんでしたが、ハードではなくソフトをインストール若しくはソフトを使って操作した事による可能性が高いと言われました。

おかしくなった時にインストール及び使っていたのはTeamViewerだけです。

こんなソフトつくるような所に検証してもらった所で、結局は、PCの原因として片づけられるのオチです。

TeamViewerを導入しようとした私の責任です。

[一部コミュニティガイドラインに基づき削除されました。]今後の教訓としておきます。

今後、私のような被害に現れない事を希望します。

• Yuri_T

@tororo さん

ご返信ありがとうございます。

実際に再起動作業を行っているところを私どもが拝見したわけではないので、一概には申し伝えることが出来かねますが、https://teamviewer-howto.com/?page_id=381 をご覧になり再起動作業を行ったとの事ですが、こちらのサイトはTeamViewerから発行している記事ではございません。  

また、リンクの中のマニュアルを拝見いたしますと、スクリーンショットも古いバージョンのものとなっておりますが、以下の方法にて再起動を行っておりますでしょうか。

Remote restart.png

リモートコントール中にWindwos設定にある再起動で作業を行っている場合は、TeamViewerが正式にご案内している内容ではないため、正式な方法にてリモート再起動を行って頂く必要がございます。

@tororo さんの仰る通り、ご投稿して頂くことで他のユーザーとご状況を共有することが出来るため @tororo さんと同じようにTeamViewer公式サイトからの情報ではない記事をご覧になり、問題が発生してしまうユーザー様を今後防ぐことが出来ます。

こちらは全てのユーザー様に向けてのご案内となりますが、TeamViewerのナレッジベースからご自由に記事をご確認頂き、それでもご不明な点がある場合はご投稿して頂きますようお願い申し上げます。

ご情報をご提供して頂きましたこと、この場をかりて、スタッフ一度御礼申し上げます。

本件コミュニティのみで解決することが出来ず誠に申し訳ございません。今後もコミュニティガイドラインをご覧になり、ルールに基づきご投稿して頂きます事、スタッフ一同よりお願い申し上げます。