プレミアムプランの機能について

10名程度の会社で、そのうちの5名程度でのテレワークを検討しています。
リモートアクセスを5個契約すれば、自宅の端末から会社の最大3台の端末を切り替えながら操作できると理解しています。
プレミアムでは「リモート×5」と同じことが可能でしょうか?
最大で「リモート×50」が可能ということでしょうか?
同時接続数の理解があまり出来ていないため、このような質問となりました。

以上、よろしくおねがいします。

ベストアンサー

答え

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@zenji さん

ご投稿ありがとうございます。

既にプレミアムライセンスをお持ちとのことですので、コーポレートライセンスにアドオンで2チャンネルでご利用いただくことをお勧めいたします。(こちらが最も安全に確実にすべてのユーザーを管理していただける方法です。)

リモートアクセスライセンスを5本ご購入していただくことも可能ですが、リモートアクセスライセンスは個人の方がテレワークをするためにデザインがされているため、管理機能が一切備わっておりません。またプレミアムライセンスでお使いのメールアカウントと異なるアカウントをご利用して完全に分けてご利用していただく必要がございます。

有効化時にどの有効化リンクをどのメールアドレスに紐づけたか等混乱してしまうケースや複数のリモートアクセスライセンスを管理しようと企業プロファイルの作成をしてしまいライセンスの機能が停止してしまう事例を多く承っております。

もちろん予算も関係してきますので、リモートアクセスライセンス複数購入またはコーポレートライセンスに2チャンネルを追加するかはお客様のご判断によりお決め頂ければ幸いです。

以上はあくまで、長期的にライセンスをスムーズにご利用いただくためのご案内でございますのでご参考までにご検討いただきますようお願い申し上げます。

お見積りのみのご案内も可能ですので、お気軽に担当者へご相談くださいませ。

Former Japanese Community Moderator
  • zenji
    zenji 投稿:2

まだ導入はしておらず何もライセンスは取得しておりません。
    質問の仕方が悪くて申し訳ありません。
    1.コーポレートライセンスでは5人が自宅から会社の端末に接続することは不可能ですか。
    2.不可能な場合、コーポレートライセンスに追加する1チャンネルの価格はおおよそいくらになりますか?
    以上、よろしくおねがいします。