フルバージョンがインストールできません

オプション

Teamviewer15(ホスト)をインストールしていたパソコンに対し、

ホストをアンインストールしてフルバージョンをインストールしたいのですが、

「すでにTeamViewerの最新バージョンがインストールされています。最初に現在のバージョンをアンインストールしてください。」と表示されます。

ホストバージョンをアンインストール時にエラーは発生しませんでしたが、コントロールパネルを確認すると、「TeamViewerHOST」が残っています。

再度アンインストールを試みると、

「TeamViewerHOSTのアンインストール中にエラーが発生しました。すでにアンインストールされている可能性があります。[プログラムと機能]の一覧からTeamViewerHOSTを削除しますか?」

というメッセージが表示され、「はい(Y)」ボタンをクリックすると、

「[プログラムと機能]の一覧からTeamViewerHOSTを削除するのに必要なアクセス権がありません。システム管理者に問い合わせてください。」

というメッセージが表示され、アンインストールもインストールもできません。

どのように対処すればよいかご教示いただけませんでしょうか。

管理者アカウントで操作を行っております。PCの再起動を試みましたが現象は改善しませんでした。同じ現象です。

恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

コメント

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]
    オプション

@CCS情報システム さん

ご投稿ありがとうございます。

レジストリキーを削除することにより解決する可能性がございますので、お試し頂けますでしょうか。

HKLM\SOFTWARE\WOW6432Node\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall\TeamViewer

これにより、システムの「インストール済み」リストから削除されます。

合わせてこちらの記事もご覧いただけますと幸いです。

以上をお試しされても問題が解決しない場合、複雑な情報等が必要となるためコミュニティにてご提案することが難しくなってしまいます。誠に恐れ入りますが、サポートチケットを作成してお問い合わせをお願いいたします。

お手数をお掛けいたしますが、ご確認の程よろしくお願いいたします。

Former Japanese Community Moderator
  • CCS情報システム
    オプション

ご連絡いただきましてありがとうございます。

PCのレジストリを確認しましたが、ご連絡いただいたレジストリが存在しません。

HKLM\SOFTWARE\WOW6432Node\Microsoft\Windows 以下のレジストリが存在しません。

恐れ入りますが対処方法をご教示いただきますようよろしくお願いします。

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]
    オプション

@CCS情報システム さん

ご返信ありがとうございます。

個別サポートをさせていただくためサポートチケットを作成いたしました。

テクニカルサポート部からの返信を今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

その他ご不明点等ございましたらお気軽にご投稿くださいませ。
    よろしくお願いいたします。

Former Japanese Community Moderator