接続中から進まない原因について

無償版使用です。

接続中から進まず、数十秒後に接続準備完了(安全な接続)に変わってしまって困っています。

mac同志で、片方のmacからはちゃんと接続できるのに対して、もう片方のmacからは接続中から進まず接続できません。

数日前までは、接続できていたので主な原因が分からず困っています。

つながらない方のmacのチームビューアをインストールしなおしましたが、だめでした。

バージョンは双方のmac共に、15.11.6 (1c0ed2aeb38)です。

コメント

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@yoshida208 さん

いつもTeamViewerをご利用いただきましてありがとうございます。

エラーメッセージが表示されず接続準備完了(安全な接続)に戻ってしまうご状況についてテクニカルサポート部と確認をしましたところ、原因が複数考えられるため原因を特定することが難しいとのことでございました。

つながらない方の端末にて再インストールを行っていただいた後もご状況が変わらないことから、TeamViewerがもう片方の端末で正しく実行されていないことも考えられます。

誠に恐れ入りますが今一度、両端末のTeamViewerを再起動していただき両端末とも「接続準備完了・安全な接続」と表示がされているかご確認をいただくことは可能でしょうか。

お手数をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。

Former Japanese Community Moderator