クイックサポート同意画面について

オプション
nru
nru 投稿:3 ✭✭

ビジネス用サブスクリプションを利用していています。

管理画面よりクイックサポートカスタムモジュールを作成し、接続をすると英語の同意画面が表示されます。

旧バージョンv14で接続してみると英語の同意画面は表示されません。

英語の同意画面を表示せずに、クイックサポートをダウンロードするにはどのような手順が必要でしょうか?

よろしくお願いします。

ベストアンサー

答え

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]
    オプション

@nru さん

ご投稿ありがとうございます。

もし可能であればどの様な英語の同意画面かスクリーンショットまたは実際のメッセージ内容をお送りいただくことは可能でしょうか。

また管理画面にてクイックサポートカスタムモジュールを作成されたのは、バージョン14をご利用の際でしょうか。

例えば、新規で現在クイックサポートカスタムモジュールを作成されて、新しい御社独自のカスタムされた永続リンクを使って接続を行った際も同じ英語のメッセージは表示されますでしょうか。

沢山質問をしてしまい誠に恐れ入りますが、お客様のご状況を理解させていただくため、上記のご状況を共有していただけますと幸いです。

お手数をお掛けいたしまして誠に恐れ入りますが、ご返信の程お待ちしております。

Former Japanese Community Moderator
  • nru
    オプション

@Yuri_T 様

ご回答ありがとうございます。

管理画面でクイックサポートカスタムモジュールを作成したバージョンについては、どちらで確認できますでしょうか?

premiumサブスクリプションを使用していますが、現バージョンについては分かりません。

作成前、作成後にバージョンをどうこうしたということはないです。

ご案内の通り、新規で新しい永続リンクを作り接続をしてみましたが、同じ同意メッセージが出ました。

実際のスクリーンショットは以下の通りです。

1回目の質問時の永続リンクスクリーンショットは「前のバージョン」と入っています。以下↓

新しく作成したクイックサポートで接続したスクリーンショット。以下↓

よろしくお願いします。

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]
    オプション

@nru さん

ご返信またスクリーンショットの添付をしていただき誠にありがとうございます。

大変失礼いたしました。バージョンに関するものと誤認識をしておりましたが、スクリーンショットを拝見いたしまして、こちらはバージョンに関係なく表示されるソフトウェア使用許諾契約書であることが確認取れました。

このTeamViewer End User License Agreement (エンドユーザー・ソフトウェア使用許諾契約書)通称EULA(ユーラ)は、契約内容に変更が入った際にのみ、セキュリティの理由によりTeamViewerをご利用されるすべてのユーザー様に同意を行っていただくことが定められております。

一度同意(I Agree)をクリックしていただきますと、都度ポップアップが上がってくることはございません。こちらが表示されるのはソフトウェア使用許諾契約書に変更が入った際のみとなります。またこちらがすべて英文の表示となっており、お客様に混乱を生じておりますことお詫び申し上げます。

恐れ入りますが、一度、I Agreeをクリックしていただき、その後問題なくご利用いただけるかご確認をいただくことは可能でしょうか。

お手数をお掛けますが何卒よろしくお願いいたします。

Former Japanese Community Moderator
  • nru
    オプション

@Yuri_T

ご回答いただき大変ありがとうございます。

• 契約内容に変更が入った際というのは、どういった場合のことを指しているのでしょうか?
    • teamviewer側で定期的に変更が入るという意味でしょうか?

このTeamViewer End User License Agreement (エンドユーザー・ソフトウェア使用許諾契約書)通称EULA(ユーラ)は、契約内容に変更が入った際にのみ、セキュリティの理由によりTeamViewerをご利用されるすべてのユーザー様に同意を行っていただくことが定められております。

• それと、同意画面は必ず1回は出るもので、出ないようにすることは不可能という認識でよろしいでしょうか?

一度同意(I Agree)をクリックしていただきますと、都度ポップアップが上がってくることはございません。

上記については、その通りです。

理解度が足りなくて申し訳ございません。

もう少しだけ詳しくご教授いただければ幸いです。