TeamViewer has updated its end user license agreement (EULA)の日本語の文書はありますか?

オプション
sskojima
sskojima 投稿:4 ✭✭
編集済: 1月 2021 一般的な質問

メールでTeamViewer has updated its end user license agreement (EULA)の内容がよくわまりません。日本語に翻訳されたものはありませんか。

答え

• ttomoe
    ttomoe 投稿:0
    オプション

表題「Update of the TeamViewer EULAs」のメールを受信しました。

EULAの変化点の要約を示して下さい。

• Toshio1977
    Toshio1977 投稿:0
    オプション

このようなメールが来たのですが、このメール内で「The updated TeamViewer EULA will enter into effect pursuant to sections A.I.10.1 and B.I.11.1 of the EULA four weeks after receipt of this communication, unless you exercise your right to object within 15 days.」とありますが、該当する条項がありません。これは「更新されたTeamViewerEULAは、15日以内に異議を申し立てる権利を行使しない限り、この連絡を受け取ってから4週間後にEULAのセクションA.I.10.1およびB.I.11.1に従って有効になります。」という事だと思いますが、該当条項(A.I.10.1およびB.I.11.1)がなく、何をしなければ良いのか分かりません。

なお、個人利用のみで商用利用は全くしておりません。これは、商用利用が疑われるため、利用を制限しますということなのか、商用が疑われるため、異議申し立てしないと月額などを請求しますということなのか分かりません。どのようなことなのかご教示頂けますでしょうか?よろしくお願いします。

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]
    オプション

ご質問ありがとうございます。

現在担当部署と確認が取れました内容のみ以下お伝えさせていただきます。

ほとんどの変更はEULAをCo-BrowsingやFrontlineなどの新製品に合わせて調整されております。

またメールに記載がございます「更新されたTeamViewerEULAは、15日以内に異議を申し立てる権利を行使しない限り、EULAのセクションA.I.10.1およびB.I.11.1に従って、この通知の4週間後に有効になります。」に関して、異議申し立てに応じてEULAを修正する可能性がある事を述べております。こちらの点に関してEULAのセクションA.6の修正に記載されていますのでご確認くださいませ。

誠に恐れ入りますが現在英文のみのご用意となっております。

その他詳細な情報が入り次第お伝えさせていただきます。ご確認のほどよろしくお願いいたします。

Former Japanese Community Moderator