接続元PCからのファイル転送を禁止するポリシー設定

オプション
SS223
SS223 投稿:2 ✭✭

お世話になります。

初めて投稿します。不適切でしたらご容赦ください。

プレミアムライセンスを契約し、100台のPCでTeamViewerの通常版アプリ(受信専用アプリではない)を使っており、ポリシーを適用してセキュリティ強化を図っています。(PCはWindows10 Pro、TeamViewerバージョンは最新)

その中で、ポリシー設定により、通常版アプリから社外PCのTeamViewerとの接続を制限したり、ファイル転送を制限したいのですが、そもそも出来るのでしょうか? 出来るとしたらどの設定をすればよいのでしょうか。

識者の方、ご教示頂けますと幸いです。

宜しくお願い致します。

答え

• SS223
    SS223 投稿:2 ✭✭
    オプション

カスタマーサポートに問い合わせし、以下の回答内容でもって解決しました。

ご覧になられた方への参考ということで記載しておきます。

▼回答

(a) アクセスコントロール(外部への接続)

マネージメントコンソール>カスタマイズ&配布> ポリシー> 「+ポリシーの追加」>(下)設定の選択>

アクセスコントロール(外部への接続)>追加> (一番上)「アクセスコントロール」を「フルアクセス」→「カスタム設定」に変更

>「ファイルの転送」・「ファイルボックスを使用したファイル転送」を「拒否」に設定>保存します。

追加後、その項目の右端の歯車アイコンより「強制」をチェックします

(b) リモートドラッグ&ドロップ統合を無効化

マネージメントコンソール>カスタマイズ&配布> ポリシー> 「+ポリシーの追加」>(下)設定の選択>

「リモートドラッグ&ドロップ統合を無効化」を追加します。

追加後、その項目の右端の歯車アイコンより「強制」をチェックします

(c) クリップボードの同期 

「クリップボードの同期」を追加> 編集 > デフォルトで無効となっておりますので、こちらで「強制」をクリックします。

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]
    オプション

@SS223

情報を共有して頂きありがとうございます。

今後もご不明点やご存知の情報がございましたら、コミュニティにて共有して頂けますと幸いです。

よろしくお願い致します。

Former Japanese Community Moderator