ライセンス有効化メールが数日待っても届かない

オプション
suga000
suga000 投稿:2 ✭✭
編集済: 6月 2021 一般的な質問

お世話になっております。

2日ほど前にリモートアクセスライセンスを購入したのですが、

現時点請求メールはいただいてますがライセンスを有効化させるメールがいただけておりません。

ぜひサービスの使用をさせていただきたいためご対応いただけますと幸いです。

問い合わせている自身のメールアドレスとは異なるメールアドレス宛にお送りいただきたかったため

アドレスが異なるのですがよろしいでしょうか?

もしお電話いただけるようであればそのお電話で、メールいただけるようでしたら

メールで申込み情報をお伝えします。

※個人情報のためここでは記入は避けさせていただきます

ご連絡お待ちしております。よろしくお願い致します。

答え

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]
    オプション

@suga000

ご投稿ありがとうございます。

確認を致しましたところ、既に別のアカウントにライセンスが紐付けられており、有効化が完了しているようです。

有効化リンクつきのメールはご契約時にご登録されたメールアドレスのみにお送りしております。別のメールアドレスへはセキュリティ保護の理由によりお送りすることが出来かねてしまいますことご了承くださいませ。

ご契約者様のメールアドレスご変更等を行うことは可能となっておりますので、お気軽にカスタマーサポートへご連絡くださいませ:https://www.teamviewer.com/ja/support/contact/

有効化されたアカウントをご使用して、TeamViewerソフトウェアにてログインをして頂くことで有料版としてご利用頂けますのでお試しくださいませ。

有効化に関する詳細な説明は、お手数をお掛け致しますが、カスタマーサポートへお電話をして頂けますと対応させて頂きます:https://www.teamviewer.com/ja/support/contact/

その他ご不明点等ございましたらお気軽にご投稿くださいませ。

よろしくお願い致します。

Former Japanese Community Moderator
  • suga000
    suga000 投稿:2 ✭✭
    オプション

早速のご回答ありがとうございます。

上記内容に加えて確認です。

3つのPCが最初に接続元として設定できると認識しており、

また、それぞれのPCでライセンスを入れなければいけないと思っていたのですが

それは間違いでしたでしょうか?

不明点が多く申し訳ございません。

また、電話はしたいのですが、購入前の利用者向けの連絡先は記載あるのですが

購入後の問い合わせ電話先が分からずメールにて回答してしまいました。

重ね重ね恐れ入りますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]
    編集済: 6月 2021
    オプション

@suga000

ご返信ありがとうございます。

ビジネスライセンスは1名でご利用するためにデザインされているライセンスとなっております。つまりひとつのライセンスにつき、ひとつのTeamViewerアカウントで有効化が可能です。

アカウントにライセンスを紐付けましたら、3台の端末を設定することが可能です。TeamViewerソフトウェアへログインをして頂くことで自動でライセンスがその端末に設定されます。

どの端末にライセンスが付与されているかマネージメントコンソールからご確認頂けます。

[確認方法]

最大3台のデバイスでTeamViewerのライセンスを有効化でき、遠隔操作ができます。 (同時接続数は1です)。

1. TeamViewer マネージメントコンソール へサインインします。
    2. 右上のユーザー名をクリックします。
    3. プロファイルの編集をクリックします。
    4. ライセンスタブをクリックします。
    5. デバイスの管理が可能となります。現在有効化されているデバイスの使用中のIDが表示されておりますので、無効化されたい場合はデバイスの無効化をお選び下さいませ。

ライセンスタブで、デバイスがTeamViewerアカウントに割り当てられている場合、デバイス/コンピューター名が表示されます。それ以外の場合、TeamViewer IDのみが表示されます。表示がされている端末はライセンスが有効化されたことを意味します。

注意:端末の故障や入れ替えなどで端末を移動出来る回数は年間で10回までとなっております。移動回数が0になった場合、ご購入日から1年経過されている場合はリセットをして10回に戻すことが可能です。その際にはサポートチームへお気軽にご連絡くださいませ。

サポートへの電話番号ですが、営業担当者の電話番号と同じとなっております。お電話をして頂くとアナウンスにカスタマーサポートか新規購入のお問い合わせかお選び頂けるようになっておりますので、ご安心くださいませ。

以上、こちらの情報がお役に立てれば幸いです。

よろしくお願い致します。

Former Japanese Community Moderator

今週のリーダー