回線速度が著しく低下する問題について

オプション
Nahoko_Noda
Nahoko_Noda 投稿:1
編集済: 8月 2021 ライセンス

こんにちは。リモートアクセスライセンスを利用していますが、TeamViewerを通した時と通さない時の回線速度に大きな差異があります。

通さない時は580Mbpsあるのに対し、通した時は2.8Mbpsとかなり遅くなってしまいます。最初に無償版を利用していたので、有償版とみなされていないのでしょうか?バージョン情報では「ライセンス:リモートアクセス」と出ますが、ライセンスと紐づいているとみなしてよいのでしょうか?速度について解消する方法をご教示お願いいたします。

ベストアンサー

• Haruo_Kato
    Haruo_Kato 投稿:182 Staff member 🤠
    回答済み✓
    オプション

どこの回線速度を計測しているのかわかりませんが、少なくとも有償・無償のライセンスの差異によって回線速度が変わることはありません。

バージョン情報で「ライセンス:リモートアクセス」と表示されているのであれば、無償版ではありません。正しくリモートアクセスライセンスを利用されています。

答え

• Haruo_Kato
    Haruo_Kato 投稿:182 Staff member 🤠
    回答済み✓
    オプション

どこの回線速度を計測しているのかわかりませんが、少なくとも有償・無償のライセンスの差異によって回線速度が変わることはありません。

バージョン情報で「ライセンス:リモートアクセス」と表示されているのであれば、無償版ではありません。正しくリモートアクセスライセンスを利用されています。