セキュリティコードの無効もしくは再発行

もともとライセンス契約をしていたアカウントで、新しいPC端末からログインしようとしましたが、メールアドレスとパスワードの他に、セキュリティコード認証が必要でした。

セキュリティコードが今まで届いていたのは 旧androidphoneで引き継ぎ手続きをしなかったためセキュリティコードがないことでログインできず、復元コードというもののバックアップも保持していない状態です。

また、サービスチケットを使うから質問しようとしてもセキュリティコードがないため送信できません。

恐れ入りますが、こちらご助力いただければと思います。よろしくお願いいたします。

答え

• Haruo_Kato
    Haruo_Kato 投稿:182 Staff member 🤠
    編集済: 8月 2021

二要素認証の設定が有効な状態で復元コードがお手元に無い場合、サポート部門へ連絡して設定解除手続きが必要です。

該当のアカウントではサービスチケットの作成が出来ない状況であれば、

・電話で連絡する(Remote Accessライセンス以外の有償ライセンスの場合)

・別のメールアドレスでサービスチケットを作成する

の方法があります。

いずれの場合も、ライセンス番号を伝える必要がありますので、あらかじめライセンス証書をご用意ください。

別メールアドレスで連絡した場合、該当アカウントの本人であることを証明する文面の提出を求められることになります。

文面の内容などはサポートから別途案内があると思いますので、まずは上記手段でサポート部門へご相談ください。

大変お手数をおかけいたしますが、第三者による不正なアカウント改変を防ぐための措置となりますのでご容赦ください。

• asakura2492
    asakura2492 投稿:4 ✭✭
    編集済: 8月 2021