TeamViewerの接続先からオンライン会議に参加したい場合、こちらの声が聞こえません。解決方法を教えてください。

YUMI
YUMI 投稿:3 ✭✭

お世話になっております。

TeamViewerでリモート接続したマシンから、SlackやGoogle Meetで会議に参加する必要があります。

現在、声は聞こえるのですが、こちらが話した声が聞こえないという事象が発生しています。

この場合の対処方法はありませすでしょうか?

よろしくお願いいたします。

答え

• Akiho
    Akiho 投稿:1,209 Moderator
    編集済: 9月 2021

YUMI さん

ご投稿ありがとうございます。

大変恐れ入りますが、PC1>PC2へ接続・PC2からPC3と会議を行っているとうことでお間違いないでしょうか。また各端末のオペレーティングシステムをご教示くださいますようお願いいたします。

音声機能につきまして、macOSをご利用いただいている場合、大変恐れ入りますが、音声機能がご利用いただけなませんので、ご了承くださいますようお願いいたします。

その他ご不明点等ございましたらお気軽にご投稿くださいませ。

宜しくお願い致します。

Japanese Community Moderator / コミュニティモデレーター

• YUMI
    編集済: 9月 2021

Akiho_S さん

ご返信、ありがとうございます。

> PC1>PC2へ接続・PC2からPC3と会議を行っているとうことでお待ちがないでしょうか。

はい。PC1からPC2へTeamViewerでリモート接続し、PC2からPC3とオンライン会議を行うということを実施しています。

PC1、PC2ともにWindows10です。使用しているオンライン会議ツールは、Google Meet、Zoom、oVice(*コミュニティガイドラインにより削除されました*)を利用することが多いです。

また各端末のオペレーティングシステムをご教示くださいますようお願いいたします。

具体的にどのようなことをお伝えすればよろしいでしょうか?

PC2に接続したあと、ZoomはZoomアプリを起動して会議に参加します。

Google Meet、oVice は、Webブラウザから特定のURLにアクセスし、会議しております。

不足している情報がございましたらご連絡いただければと思います。

よろしくお願いいたします。

• Akiho
    Akiho 投稿:1,209 Moderator

YUMI さん

ご丁寧にご返信いただきありがとうございます。

上記ケースの場合、TeamViewerはスクリーン共有を行うことはできますが、マイク機能を共有する機能が含まれておりませんので、PC1の前で発声しているお客様の声を接続先PC2にて参加している会議で出力することができかねてしまいます。

大変恐れ入りますが、PC1にて会議に参加くださいますようお願いいたします。

その他ご不明点等ございましたらお気軽にご投稿くださいませ。

宜しくお願い致します。

Japanese Community Moderator / コミュニティモデレーター

• YUMI

Akiho_S

ご回答、ありがとうございます。

> 上記ケースの場合、TeamViewerはスクリーン共有を行うことはできますが、マイク機能を共有する機能が含まれておりませんので、PC1の前で発声しているお客様の声を接続先PC2にて参加している会議で出力することができかねてしまいます。

承知いたしました。ありがとうございます。