家族とリモート接続するがSMS認証が来ない

オプション
平田誠一郎
平田誠一郎 投稿:3 ✭✭
編集済: 11月 2021 一般的な質問

現在、中国上海で仕事をしております。日本でTeamviewerを設定したにもかかわらず、認証コードを要求されます。お願いです。日本との連絡が必要です。中国の携帯にショートメッセージを送るように要求しておりますが、一行にきません。これでは仕事になりません。以前はこんなことはなかったのですが、一体なにがあったのですか。大切なサポートができずに困っております。有償ならお金も払います。いい加減なことをしないでください。

とにかく認証が必要ならしっかりと受け取る連絡手段をください。なぜ、認証を要求して中国の携帯電話番号を入れても一向にこないのですか。これが一番問題です。理由をしりたいです。有効なな携帯番号とはどういうことですか。私はChinaUnicomでちゃんと登録しております

答え

• Akiho
    Akiho 投稿:1,216 Moderator
    オプション

平田誠一郎 さん

ご投稿ありがとうございます。

中国からの接続を行う場合、セキュリティ強化のSNSメッセージを使用した認証作業をすべてのユーザーに実施しております。

このSNSメッセージ認証作業にはいくつか細かな規定がございますので、大変恐縮ではございますが、以下ご確認をお願いいたします。

また、中国携帯番号をご入力された後、何かエラーメッセージが表示されていましたら、大変お手数ですが、エラーメッセージのスクリーンショットをご添付の上、ご返信くださいますようお願いいたします。

携帯番号について

• 既に、中国国内で使用可能携帯電話番号をご確認済みとのことでございますが、改めまして携帯電話番号は中国の携帯電話番号であることをご確認くださいませ。確認コードの受信に使用できるのは、正当な中国の携帯電話番号のみとなっております。
    • また仮想ネットワークの携帯電話番号は、TeamViewerアカウント検証用のテキストメッセージを受信できませんことご了承くださいませ。

対応方法

現在ご案内している対応方法は、数回お試しいただくか、または時間をおいて再度お試しいただくことです。通常は検証メッセージが生成され、すぐにSNSメッセージメッセージが送信されますが、なんらかの理由により時間を頂戴する可能性や届かない可能性があります。中国国内にて膨大な数のユーザーを扱っているため、一部のユーザーはメッセージの受信が遅れる可能性があることをご理解いだきますようお願いいたします。

お時間をいただいても、SNSメッセージが届かない場合、大変恐縮ではございますが、中国のメールアドレスをご利用いただいたTeamViewerアカウントの作成をお試しくださいますようお願いいたします。

ご不便ご迷惑をおかけし誠に恐れ入りますが、上記内容ご確認の程何卒よろしくお願いいたします。

あきほ

Japanese Community Moderator / コミュニティモデレーター

• 平田誠一郎
    編集済: 11月 2021
    オプション

私が質問しているのは認証コードが来ないことです。ほかの方もクレームしている通り貴社のシステムが問題があると思います。認証コードが来ないと認証できません。認証をするのはかまいません。中国のセキュリティの上仕方ありません。一番問題なのは認証コードが来ないことです。こないのでメールの認証設定はどうするのですか。とても困っております.私の携帯電話は実機です。[個人情報はコミュニティ・ガイドラインに基づき削除されました。]11桁です。これは一般的な中国の携帯です。86の後にこれをいれると他でもいろいろな認証でしっかりとできております。貴社の認証システムに問題があります。まことに恐縮ですが、まじめに対応をお願いします。

• Akiho
    オプション

平田誠一郎 さん

この度はご不便をお掛けし申し訳ございません。

大変お手数ですが、ご利用いただいている中国のお電話番号をプライベートメッセージでお教えくださいますようお願い申し上げます。

こちらの情報をプライベートメッセージでいただきましたら、担当部署に情報を提出させていただき、確認作業を行わせていただきます。

ご不便をお掛けしますが、何卒宜しくお願い致します。

Japanese Community Moderator / コミュニティモデレーター

• 平田誠一郎
    オプション

ご返信ありがとうございます。電話番号は[個人情報はコミュニティ・ガイドラインに基づき削除されました。]でございます。何卒よろしくお願いいたします

• Akiho
    オプション

@平田誠一郎 さん

ご返信いただき誠にありがとうございます。

いただきましたお電話番号を担当部署に提出させていただき、調査させていただきましたところ、

弊社システムよりSMSメッセージが4回送られていること、また、該当のメッセージが電気通信事業者様で止まっていることが確認できました。

大変恐れ入りますが、電気通信事業者様で何らかの制御が掛かっている可能性も御座いますので、

大変お手数ですが、電気通信事業者様に一度お問い合わせ頂きますようお願いいたします。

ご不便をお掛けしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。