リモートでのキーボード入力

オプション

外部のキーボードからチームビューワでリモートで接続しました。

リモートで接続しない場合は文字入力ができるのですが、遠隔での文字入力ができなくなりました。設定とか関係あるのでしょうか

答え

• Akiho
    Akiho 投稿:1,216 Moderator
    編集済: 11月 2021
    オプション

こおきん さん

ご投稿ありがとうございます。

キーボードを接続元で利用し、接続先端末に文字入力を行うということでお間違いなかったでしょうか?

こちらでお間違いない場合、下記設定をご確認くださいますようお願いいたします。

接続元TeamViewer設定

1.右上に表示されている歯車マークをクリック

2.詳細>他のパソコンとの詳細な接続設定の下に表示されている「アクセスコントロール」をクリックし、フルアクセスを選択します。

3.Okで保存します。

接続先端末TeamViewer設定

1.右上に表示されている歯車マークをクリック

2.詳細>このコンピューターとの詳細な接続設定の下に表示されている「アクセスコントロール」をクリックし、フルアクセスを選択します。

3..Okで保存します。

大変恐れ入りますが、上記設定後、再度キーボードを利用した文字入力をお試しくださいますようお願いいたします。

こちらの情報がお役に立てば幸いです。

何卒宜しくお願い致します。

Japanese Community Moderator / コミュニティモデレーター