リモート接続したときに漢字入力ができない

オプション
access
access 投稿:6 ✭✭
編集済: 11月 2021 一般的な質問

リモート接続中に、ホストのPCに対してリモート側から「ローマ字かな入力」をすることができないケースがある。例えば、TAKAHASHIと入力したときに、「たかはし」にならず、ローマ字のままであり、「高橋」にしたいのだが、それができない。

答え

• Akiho
    Akiho 投稿:1,216 Moderator
    オプション

@access さん

ご投稿ありがとうございます。

ローマ字かな入力につきまして、「Shift」+「Caps Lock」をおし、ひらがなローマ字入力が出来るようになるかお試しくださいますようお願いいたします。

こちらで改善されない場合、大変お手数ですが、 TeamViewerのアンインストール・再インストールをお試しいただけますでしょうか。アンインストール方法につきましてはこちらをご参照ください。

こちらの情報がお役に立てば幸いです。

尚、こちらの情報で問題が改善されない場合、大変恐縮ではございますが、その旨ご返信くださいますようお願いいたします。

何卒宜しくお願い致します。

Japanese Community Moderator / コミュニティモデレーター