Amazon fire hd hostアプリのリモート起動について

オプション

こんにちは。

Amazon fire hd 10 plusにandroid hostアプリをインストールして使用してみました。

host側のステータスライトが緑の時は問題なく接続、操作ができるのですが、

ステータスライトが黄の時は「hostアプリの開始がタイムアウトしました」と表示されて接続できません。

何か対処法はあるでしょうか?

ベストアンサー

• Akiho
    Akiho 投稿:1,216 Moderator
    編集済: 12月 2021 回答済み✓
    オプション

こんにちは、@tokkoro さん

ご投稿ありがとうございます😊

ステータスライトが黄色の際「hostアプリの開始がタイムアウトしました」と表示される件につきまして、既にエコモードをお試しいただいていることお間違いないでしょうか?

こちらでお間違いない場合、エコモードをご利用いただくには、Google Play Services(Google Play開発者サービス)が必要となります。

そのため、Google Play Services(Google Play開発者サービス)がご利用いただいている端末にあるかご確認くださいますようお願いいたします。

Google Play Servicesがインストールされていなく、エコモードをオフでご利用いただく場合、ホストアプリがバッテリーや省電力の設定から除外されていることをご確認ください。アプリがバッテリーや省電力の設定から除外されていないと、OSがアプリをスリープ状態にしてしまい、アプリの電源が切れてしまいます。

また、Androidでは、Windowsのように「起動時に開始」という機能はありませんので、ご注意ください。

Androidホストアプリは、端末の起動時(電源投入時)には自動的に起動しませんので、初めてホストアプリを起動する場合は、ユーザー様ご自身でホストアプリを起動する必要があります。

こちらの情報がお役に立てば幸いです。

その他ご不明な点がございましたら、ご気軽にご投稿ください。

よろしくお願いいたします。

Japanese Community Moderator / コミュニティモデレーター

答え

• Akiho
    編集済: 12月 2021 回答済み✓
    オプション

こんにちは、@tokkoro さん

ご投稿ありがとうございます😊

ステータスライトが黄色の際「hostアプリの開始がタイムアウトしました」と表示される件につきまして、既にエコモードをお試しいただいていることお間違いないでしょうか?

こちらでお間違いない場合、エコモードをご利用いただくには、Google Play Services(Google Play開発者サービス)が必要となります。

そのため、Google Play Services(Google Play開発者サービス)がご利用いただいている端末にあるかご確認くださいますようお願いいたします。

Google Play Servicesがインストールされていなく、エコモードをオフでご利用いただく場合、ホストアプリがバッテリーや省電力の設定から除外されていることをご確認ください。アプリがバッテリーや省電力の設定から除外されていないと、OSがアプリをスリープ状態にしてしまい、アプリの電源が切れてしまいます。

また、Androidでは、Windowsのように「起動時に開始」という機能はありませんので、ご注意ください。

Androidホストアプリは、端末の起動時(電源投入時)には自動的に起動しませんので、初めてホストアプリを起動する場合は、ユーザー様ご自身でホストアプリを起動する必要があります。

こちらの情報がお役に立てば幸いです。

その他ご不明な点がございましたら、ご気軽にご投稿ください。

よろしくお願いいたします。

Japanese Community Moderator / コミュニティモデレーター

• tokkoro
    tokkoro 投稿:2 ✭✭
    オプション

ありがとうございます。エコモードをオフにするとステータスランプが黄色にならず、常にリモート接続できるようになりました。

なお、Team viewer host、アドオン、Google play開発者サービスは省電力設定から除外しています。

回答ありがとうございました。

• Akiho
    オプション

@tokkoro さん

ご丁寧にご返信いただきありがとうございます😊

継続的に接続ができるようになったとのこと、安心しました!

その他、ご不明な点なございましたら、ご気軽にご投稿ください。

また、コミュニティでお会いできることを楽しみにしています。