試用バージョン"失効"と表示され個人利用ができない

オプション
nazkoma
nazkoma 投稿:2 ✭✭
編集済: 12月 2021 一般的な質問

数年前よりTeamViewerを個人利用で使っておりましたが、半年ほど前から上部に「試用バージョン"失効"」と表示されるようになり、外部からアクセスしようとすると「商用試用の疑いがあるため接続がブロックされました。」と表示され、試用できなくなってしまいました。。

商用利用のリセット申請は、一度は所有するすべてのデバイスのIDの申請を行い解除されましたが表示は変わらずアクセスできず、二度目は該当のPCだけの申請だけの申請を行い、解除の通知が来ましたが相変わらず駄目な状況です。

アンインストールやレジストリの削除も試みましたが、再インストールして起動すると相変わらず使うことができません。

つきましては、試用できるようにするためこれから一体どのようにしたら良いか教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

答え

• nazkoma
    nazkoma 投稿:2 ✭✭
    オプション

先ほど自己解決しました。

アンインストールしてレジストリを削除、その上でネットワークアダプタのMACアドレスを変更し再起動という流れです。MACアドレスを変更したのが効いたようです。

TeamViewer側の根本的な解決ではありませんが、使用できれば良いので解決とします。

皆様お騒がせいたしました。