接続先の映像が重くなり、最終的に接続エラーになる。

オプション
UG097
UG097 投稿:8 ✭✭
編集済: 1月 2022 一般的な質問

他の質問者の方のご意見、ご回答を見てパフォーマンスをスピード重視に切り替え、

UDPを使用するからチェックを外しましたが改善されませんでした。

どうしても直したいので教えてください。

答え

• Akiho
    Akiho 投稿:1,216 Moderator
    オプション

@UG097 さん

あけましておめでとうございます。

また、ご投稿ありがとうございます。

接続エラーにつきまして、一度UDPの使用をチェックを入れた状態に戻していただき、下記設定をお試しくださいますようお願いいたします。

接続エラーが表示される接続先の端末にて、

TeamViewerソフトウェア上・右上歯車アイコン⚙>「詳細」>「ハードウェアアクセラレーションを無効化」にチェックを入れていただき、再度接続をお試しくださいますようお願い申し上げます。

こちらの情報がお役に立てば幸いです。

あきほ

Japanese Community Moderator / コミュニティモデレーター

• UG097
    オプション

早速のご回答ありがとうございます。

試してみましたが、やはりフリーズして動かなくなります。

非常に困っております。

• Akiho
    オプション

@UG097 さん

ご返信・上記方法をお試しいただきありがとうございます。

その他、コミュニティでご案内可能な対応方法は、TeamViewerの再インストールとなります。

TeamViewerをアンインストール後、再度インストールをお試しいただけますでしょうか?

TeamViewerのアンインストール方法については、下記記事をご確認くださいますようお願いいたします。

📖PCでTeamViewerをアンインストールする方法

こちらの方法で状況が改善されない場合は、大変恐れ入りますが、カスタマーサポートにご連絡くださいますようお願いいたします。

お手数をお掛けしますが、何卒よろしくお願いいたします。

Japanese Community Moderator / コミュニティモデレーター

• UG097
    オプション

再インストールしても同じ結果でした。

商用では登録していませんし、このアプリをお金稼ぎに使ってるわけじゃないので

カスタマーサポートは受けれないと思いますがどうなんでしょうか?

ちなみに、商用の疑いがある為のロック機能は、本国へメールして解除してもらっております。

• Akiho
    オプション

@UG097 さん

ご対応いただき誠にありがとうございます。

UG097さんのご指摘の通り、カスタマーサポートは有償ユーザー様がご利用いただけるサービスとなります。説明が足りず混乱を招き大変失礼致しました。

また、接続エラーについて確認作業を行わせていただきましたところ、ログファイルをもとにテクニカルサポート部より検証をしないと難しいとのことでございました。

大変恐れ入りますが、ログファイルの確認はコミュニティではできかねるため、ライセンスが必要になってまいります。

個別サポート、または迅速な対応をご希望の場合はお客様にあったライセンスプランをご提案させていただきますので、お気軽に弊社営業担当者へご相談くださいませ。

よろしくお願いいたします。

• UG097
    オプション

有償も考えていますが、このようなバグだとなかなか踏み切れません。